10分

1日 10分勉強する習慣を身につけようと思って 毎日 やってみようと思う、
余裕がある時は 30分 その中で1個 知識をつける
例えば、今日だと SDGSで 今まで自分はその言葉しか知らなかったけど内容は 知らなくて
今日内容は初めて知った
貧困とか格差社会をなくそうと しているんだけど
具体的に 10人に1人が貧困っていうことを聞き
悲しいなって思ったし もし仮に自分が 貧困だったらなにも言えないんじゃないかって考えた
そしたら 、 今 あることに感謝しかないなって思うよね
日本って 平和だし、 ある意味平和ボケしてるよね
なにも起こらないから大丈夫っていう認識が大きいかなーって思っちゃったから 気をつけないとね!
明日は 何を学ぼうかな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?