マガジンのカバー画像

運動嫌いの筋トレ対策★

71
運動嫌いですが筋トレ始めました。体力がなくても筋トレをやる裏技等の覚書マガジン。筋トレは、環境整備がほんとに大事。
運営しているクリエイター

#野菜

味付けとしての糠漬け

味付けとしての糠漬け

以前も糠漬けをしていたけれど、ダメにしてしまった。
なので今年は作り変えたのです。

おダイエットを始めて、山ほど野菜を食うという野菜に関してはストロングスタイルでいっているのですが、マヨネーズとかドレッシングとかは当然NG。塩をほんのり、オリーブオイルかアマニ油をたらり。こんな感じでした。

でもふと、ぬか漬けの塩気で食べればいいんじゃ?
と思いはじめて。

やはりぬか漬けはキュウリが王者にして

もっとみる
野菜を食べるための課金ポイント

野菜を食べるための課金ポイント

筋トレのためのお食事KAIZEN。
散々プロテインの事を言っていましたけど、今度は野菜です。

野菜を食べる量を増やすには課金ポイントが大事ただサラダを頼めばいい、野菜を買えばいい、というものじゃないのがむずかしいお野菜摂取。
野菜ってすぐしおれるし、意外に料理がむずかしい。
味付けしないと食べにくいけど、マヨネーズたっぷりはダイエットの敵!

というむずかしいものです。

でも、以下に上げる野菜

もっとみる
運動嫌いの本気筋トレ、その準備

運動嫌いの本気筋トレ、その準備

最近気づいたの。頼れるものは己の筋肉だけなんだって。
気付いたの。だから、筋トレをはじめました。

いや、ちょこちょこやったりやらなかったりしてたんだけど、まあやってないに等しいよね。

それで、大量に荷物を持って電車に乗って、新宿とか渋谷とかの巨大ターミナル駅で乗り換えするんですよ。10キロ以上は確実の重さのカートを引っ張り、バックパックとそれ以外のものを抱えて細かいものはショルダーバッグ。

もっとみる