マガジンのカバー画像

運動嫌いの筋トレ対策★

71
運動嫌いですが筋トレ始めました。体力がなくても筋トレをやる裏技等の覚書マガジン。筋トレは、環境整備がほんとに大事。
運営しているクリエイター

#筋肉

新しいバトルフィールド、優雅な地獄

新しいバトルフィールド、優雅な地獄

筋トレ3か月目。最初の一ヶ月はほぼ毎日やっていたが、今はそれもできない。
実際には毎日筋トレしなくてもいいらしくて、週3回か4回、一日置きほどで十分らしい。

いつもはトレーシーメソッドをコツコツやり込んでいます。
これのいい所は、立ったままできる自重筋トレから入るので、とにかく準備がいらない。床に寝てやるタイプは、床を広くしなくてはいけないので、都内の狭小住宅では大変よい。
もう中古しか売ってな

もっとみる
「筋トレ」とツイッターを検索してわかった事

「筋トレ」とツイッターを検索してわかった事

①筋トレ、プロテインと検索していると二言目には「モテたい」「モテる」筋トレをするとモテる、という妄想がすごい。
筋トレさえできればモテると思っている。
そして、筋トレができないからモテないと結論付けて、他に大きな問題がある事に蓋をしている感じがすごい。ひとこと、「違う、そうじゃない」といいたくなる。

②絶対に出しちゃいけない男子のパーツが1~2本は出てくるしまっとけ。
ただし、いろいろ見ていたら

もっとみる
筋トレ+食事改善=一石n鳥説

筋トレ+食事改善=一石n鳥説

筋トレを始めることにして、ダイエットも強制的に始まった。
これは実に効率が良かった。
楽だとは言わない、口が裂けても言わない。
ただ、猛烈に効率が良い。

だって、筋トレって相当体に負担をかけることです。
だるいとかツライとか言っている状態ではできません。
そこを無理やり腹筋100回とか、バックキック100回とか、ほんと無理。
なので、どうしても食べ物を変え、サプリメントで補強が必要になります。

もっとみる

育って☆筋肉、三か月目

筋トレ二か月目、後半はずいぶんできない日が多くて、もやもやしながら三か月目に入りました。

ストレス多く、けっこうキツイ状況だったせいもあって、なんと生理がものすごい遅れてしまった。これはちょっとヤバいのでは、と思ったりもしながら、筋トレ&ダイエットは継続していました。
(2週間ごとの体重測定はちょっと忘れてたのでスキップ)

ムリに減量するのはゆるめねばと思って、おダイエット開始以来初の甘いパン

もっとみる

あまり筋トレができない時期が続いていたのだけど…、いざ再開してみたら、なんかすごい筋肉ついてない!?奇面組に入れそうな顔でやってたのが普通の顔でできる!!!きつすぎて無理だった腕のプログラムも続けて2種類できる!!これはダンベル買うべきか!!!