マガジンのカバー画像

運動嫌いの筋トレ対策★

71
運動嫌いですが筋トレ始めました。体力がなくても筋トレをやる裏技等の覚書マガジン。筋トレは、環境整備がほんとに大事。
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

筋トレ初心者お買い物リスト

筋トレ初心者お買い物リスト

運動したことない人間が筋トレを家でやる時に買ったものリスト。
筋トレは環境整備が何より重要です。特に運動に慣れていない人は!
セルフライザップは、とにかく準備が重要だと思います。
本家よりずっと安上がりだけど、トレーナーがつかないので自力で勉強です。

トレーニンググッズ①トレーニングDVD or YouTube 1000~4000円くらい
初心者は動くお手本のほうがいいです。絶対に。
本を見ても

もっとみる

筋トレがしたい、などと思う人間になりさがってしまった。筋肉もないのに脳筋一直線。

それいけダイエット飯

筋トレをはじめたら自動的に食事を変えるしかなくなった。
筋トレをはじめたら急に身体のだぶつきが気になって痩せたくなった。
という事で、いそいそとおダイエットをしているのでございます。

まずは、とりあえず野菜を増やす事にしました。

ダイエットと言っても、いざやるとなると、何をしたらいいかわからなくなる物です。

なので、とりあえず
①ご飯はモチ麦を1合あたり1袋(小分けタイプ50g)の割合で炊く

もっとみる
女と仕事と筋トレと

女と仕事と筋トレと

新しい障壁にぶつかった。

「頼れるものは己の筋肉のみだよね」って気づいて約2週間半、ほぼ毎日筋トレをした。
プロテインも買ったし、飲み方や食事に改善をすることで、筋トレができない体力だったのを筋トレができるように変化して、全然運動ができない・筋トレもできないと思っていた自分がそこそこ筋トレができるようになった。

ある意味、とても順調だった。

怒りに近いもので筋トレをはじめ、最初は10分しかで

もっとみる

か細い肩にか細い筋肉がついてきて、あんなに苦しんでこの薄い筋肉が育ったのかと思ったらちょっと涙が…
大切にしたい薄い三角筋…

この世にオンナの身で生まれたからには向き合わねばならないホルモンのあれこれと筋トレが真っ向からぶつかっているが、対策がこれと言ってない。

筋トレはじめて2週間半経過

3月の終わりに「頼れるものは己の筋肉のみなんだね」って気づいてから、本気で筋トレをはじめて、早二週間経過。
本当に三日と空けずに歯を食いしばって汗をかきながら筋トレをしている。
ほぼ毎日、空けたとしても2日間以上は空けない。

最初は、本当に10分もできなかった。

やっているのは、もう何も考えずに手持ちの「トレーシーメソッド」というDVDだ。ずっと前に流行って、もはや中古しかAmazonにもない

もっとみる

いろいろ詳しいぽっちゃり「これは意外にカロリー高いんですよ」
私「どうしてそんなに詳しいのに痩せないのです?」
いろいろ詳しいぽっちゃり「それはこれがおいしい事も知ってるからです」
私「正しい!」

最初は10分でバテてた筋トレが今は35分くらいできるようになった。痩せる気配はまだない。
未だに歯を食いしばって汗ダラダラ。

自重トレのカリスマ、フランク・メドラノ

目指す筋肉の方向としてはこんな感じがいいです!ポールダンスでも習いに行くべきか…

野菜を食べるための課金ポイント

野菜を食べるための課金ポイント

筋トレのためのお食事KAIZEN。
散々プロテインの事を言っていましたけど、今度は野菜です。

野菜を食べる量を増やすには課金ポイントが大事ただサラダを頼めばいい、野菜を買えばいい、というものじゃないのがむずかしいお野菜摂取。
野菜ってすぐしおれるし、意外に料理がむずかしい。
味付けしないと食べにくいけど、マヨネーズたっぷりはダイエットの敵!

というむずかしいものです。

でも、以下に上げる野菜

もっとみる

ムリしてマズいダイエット用低脂肪フードを食べるよりは、美味しい未加工品をストレートに食べたほうがいい気がしてきた。運動するとなぜか空腹感が減るー!
まずは運動できる栄養状態にしよっと。気持ち筋肉がついてきたけど痩せる気配はまだない。

AIが発達する世界では、人間にはナンセンスのセンスが要求されると睨んでいるので、筋トレの時は一堂零の顔でやってる。

初心者のプロテインの飲み方

初心者のプロテインの飲み方

筋トレをするなら、筋トレの効果を伸ばして、疲労はなるべく少なく。
という目的の為に、プロテインを導入検討したはいいけど……

まず、選び方がわからない!という方がほとんどです。
私もそうです。

なので最初はプロテインバーからでも十分じゃないかなって思います。
一番手に入れやすいのはウィダーinプロテインバーですかね。
コンビニでも買える。私はネットで箱買いしてました。
(最近出たチキン味はAma

もっとみる