マガジンのカバー画像

新米ははのこそだて、しごと、くうねるあそぶ日記

9
2020年5月に育休から復職する新米ワーキングマザーによるひびの暮らしや気づきの日記。かぞくもしごともじぶんについてもなんでも。
運営しているクリエイター

記事一覧

歯を20本出して笑おうとすると楽しくなるよ

毎朝5時30分から始まる朝活に参加している。何かというと、平日毎朝30分、オンラインで集まり…

asato
4年前
12

育休中に参加してよかったコト:育休コミュニティMIRAIS

育休コミュニティMIRAISを知ったきっかけ「育休コミュニティMIRAIS」を知ったのは実は妊娠がわ…

asato
4年前
9

娘の泣き顔写真を見て

毎日娘の写真を撮って家族写真共有アプリに共有するのを心がけている。九州に住む両親は、今は…

asato
4年前
8

お母さんじゃなきゃ

「お母さんじゃなきゃいけないことはない、お父さんだって授乳以外はなんでもできるし周りにも…

asato
4年前
4

おっぱいもあと半年

あっという間に娘6ヶ月。これまで周りの方に月齢を伝えると必ず小さいねぇと言われていたけれ…

asato
4年前
5

改めての自己紹介!

5月は誕生日もあり、一年で一番好きな月。自分でどんな一年にしたいかなぁという思いも含めて…

asato
4年前
31

ばあちゃんとの思い出

ばあちゃんの暮らす鹿児島の離島にいくと、いつも温かく迎えてくれて、ご飯はいつも食べきれないくらい準備してくれた。量の多さと、小学生の頃の食の好みによって、ばあちゃんの作る煮物とか、豚足料理とか、あおさの卵焼きとか、さつま揚げとかが田舎っぽく感じてそんなに箸がすすまなかったなぁ。それがだんだん、大学生とか社会人になると美味しく感じるようになって。小学生の頃の自分、もったいないことしたなぁって思う。 夫とお付き合いしていたとき、はじめて実家に夫を連れていったら、ちょうどばあちゃ

わたしとラグビーワールドカップ🏉

父はラガーマン。高校、大学時代の父の写真を見ると、ラグビーの試合をする父の写真がたくさん…

asato
4年前
5

9月22日_8歳年下の妹との会話

大学生の妹がちょうど東京にいると言うので、我が家にやって来てくれた。彼女が小学生の時に、…

asato
4年前
5