見出し画像

山に登る。先輩の話。

こんにちは。おつかれさまです。

(冒頭の画像、お借りしました。素敵。感謝。)

山登りの好きな先輩がいます。

自身を、「山キチ(ガイ)だから。」と話していました。

その通りだと思わずにいられないほど、山にいってらっしゃいます。

仕事のシフトを見ると、不定期的に数連休が何回か…。全て登山にいってらっしゃいます。笑

しかも、全国津々浦々。

飛行機や新幹線や車やいろいろ駆使して北から南へ。

本当に驚きます。

「北海道に行ってきた。」

「長野に行ってきてさー。」

「山形行ったけど良かったよー。」

聞いた箇所だけでも全国的。笑

連泊してみたり、ホテルに泊まってみたり。

「経済を回してくるから〜!ちゃんとお金落としてくるから〜!」とも話していて、

キャリアは違えど、同じ職場ながらワタシたちとはケタの違う給料をもらっているのかな?と思ってしまうほどです。笑

「ボーナスなんてテント買っちゃったからないし。臨時賞与も、欲しかったウェア買っちゃって。あーぁ、お金がないよ。笑」とも話していたので、本気で山にかけてらっしゃることが伝わりますよね。

山登りで使う筋肉を鍛えるべく、ジムにも通っているそうです。「山筋をメインに鍛えてる。」という言い方をしていて、たぶん、『登山に必要なメインの筋肉を鍛えている。」と言う意味だと解釈しております。

合ってます??笑


とにかく、わたしには登山という夢中になっている時間が充実している先輩は憧れの存在。

ワタシも何か始めないと!と若干の焦りもありますが、焦っても仕方がありません。

自分なりの良い時間をゆっくり見つけていくことにしています。


noteがその一つですね。

まだまだ充実していないワタシのnoteですが、少しずつ淡々と向上させていこうと思います。

これからが楽しみです。



ではまた。




宜しければサポートお願いします。活動費に役立てたいと思います😊🙌