ナカハラ ユウカ

人生に向き合い、思い描く未来の自分を表現するランウェイショーイベント【バースデーランウェイ】の主宰者です。 自分自身への向き合い方や考え方、ときどきなんてことない日常について綴ります。

この想いを届けるために「ランウェイショー」を立ち上げた

顔も名前も知らない誰かに、私は伝えたいことがある。 今人生に悩む人へ。「このままでいいのか」と自分の人生に漠然と不安を抱えている人へ。 私がずっとそうだった。 毎…

「自由」とは、何にも依存せずに選択できること

最近わたしはずっと“自由”について考えていた。わたしも「自由でいたい」と思うことはあるけど、「自由とは?」と聞かれると正直うまく答えれることができない。 指図さ…

私は逃げるために戦場から降りた。

私には趣味がない。 たまに「趣味は?」と聞かれたときは、ギターとかお菓子作りとか言ってみたりする。 話のつなぎとして言ってみるけど、それはただの私が「出来ること…

捨てることは人生を選ぶこと

自分自身を変えたいと思った時に、手放さないといけないものは必ずあると実体験をもって思う。それが環境なのか人間関係なのか時間なのか、それは人それぞれなのだと思う。…

26歳から始まった私の夢

「私このままでいいのかなぁ。」 人生に焦りを感じだした2年前、私は24歳だった。 それまでは色んなことに熱中し、なにかと勉強したがり、成長してる感に浸っている毎日…

“何者かにならないと愛されない”呪いにかけられて

最近の葛藤 ここ数日、私はカタチのないモヤモヤしたものに葛藤を抱いている。それは自分がどんな人生を歩みたいかとうところが以前よりぼんやりしていると感じるからだ。…