見出し画像

マガジン作成してみました。

1. スプリングブレイク突入

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?私はスプリングブレイクに入り、一週間ほどのオフに入ります。この期間では、完全に学校もサッカーも休みになります。そして、このスプリング明けには最初の試合が入っています。

スプリングシーズン(1月から5月)の間はNCAAのルール上でMAXで5試合だけ試合を行う事ができます。たったの5試合だけなの?と思う方も多いと思います。確かに5ヶ月で5試合だけというのは調整が難しいです。もしかすると、これはアメリカの大学を選ぶ際のマイナスな部分なのかもしれません。ですが、この時期は8月からのシーズンの為に身体を作る大事な時期でもあります。

軽く今の時期のトレーニング事情の説明を...

走りやウエイトを1月から2月頭まで行いました。この期間は8時間ルールというのがあり、一週間でコーチ付きのトレーニングを週に8時間のみだけ可能でした。私たちは、ほとんどボールを触ることがなく、走りとウエイトを毎日していました。そして2月半ばからは20時間ルール(週20時間コーチ付きのトレーニングが可能)というのに戻ったので現在は、毎日ウエイト&コンディショニングを1時間半とトレーニングを1時間半ほど行っています。

このオフ期間に8週間かけてやってきたことを失うわけにはいきません。ですので、各自がそれぞれの場所で調整して、オフ明けの走りに備えます。

アメリカ人の選手はオフでは楽しむ、でもトレーニングも行うという切り替えの上手さがここで目立つ気がします。

高校の時も毎週決められた曜日に走りがありました。私は走りの前日にオフがあったとしても、先の走りのことを考えたらそこまで楽しめない。というタイプでした。これに当てはまる人は他にもいるのではないかなと思います。私は典型的な日本人でした笑

でもこの切り替えというのはかなり重要なことなんだ。とアメリカに来て気づくことができました。なぜならこの切り替えというのはサッカーに限らず、勉学の部分でも必要になってきます。だらだらするのではなく、決められた短い時間でどれだけ効率よくできるかということにも繋がります。

サッカーでもだらだら自主練をする人はいません。もちろんスケジュールが詰まっているというのもありますが...

試合に負けた時には何この切り替えの早さ。と思うこともあります。でも中2、3日で行うシーズン中であれば、引きずる必要はないのかもしれない。と思うようになりました。勿論、その敗戦が良かったと思うことはありません。ただその敗戦をどうするかはすべて自分次第。と私は思っています。

そんな私はオフを楽しむためにアイダホ州に行ってきます!(多くの人がアイダホ州ってどこ?ってなったはず笑)そこでの活動は私のツイッターまたはインスタグラムを通して投稿していきたいと思います。久しぶりに恩師に会えます。いいリフレッシュになることは間違いなし!

スプリングブレイクの期間はいつもより時間もあるので、もしご質問等ありましたら、SNSを通してご連絡ください。

2. そして...

話は変わりますが、題名の通り、アメリカの大学についている学生のnoteをマガジンにまとめてみました!競技を問わず、様々なところで頑張っている学生アスリートが沢山います。ですので、是非こちらもチェックしていただき、応援&サポートしていただけると嬉しいです。

アメリカの大学で活動している選手というのは、正直まだあまり知られていません。このマガジンを通して多くの方に、頑張っている選手たちを知ってもらいたいと思ったのが、始めたきっかけです。

是非、フォローそしてシェアをしていただきたいです!!

選手の皆さんはハッシュタグで #学生アスリート と入れてもらえるとマガジンに追加しやすいので、宜しければ入れてください! 

試合後に、次のnoteで私が感じている事というのをまとめていきたいと思っています。キーワードは環境。それではまた!Yuuka 

ご覧いただきありがとうございました。この記事をシェアしてもいいなと思った場合は、是非ポチッといいねやRTを頂けると嬉しいです。

黒崎優香 6月12日生まれ。現在アメリカにサッカー留学。今しかできない経験を沢山させてもらっているのでそれを何か形として伝えていきたいと思いnoteを始めました。Twitter&Instagram:@yuuka_kurosaki Facebook:@yuukakurosaki1997


いつも沢山の方からのコメントを頂き、とても嬉しく思っております。私にとって、いいねやRTは最高なプレゼントです。こういう世の中の状況にも関わらず、サポートをしてくださる皆さん、感謝の気持ちでいっぱいです。サポート費は国内外での活動費として大事に使用させていただきます。