見出し画像

任天堂ってやっぱりすごいや

「明日は6時50分に起きよう」

昨日はそう旦那氏と話して、いつもより1時間早くベッドに入りました。7時前に起きるなんて結婚式以来です。

理由はひとつ、ニンテンドーダイレクトがあるから。



……ということで、ニンダイ終わりましたね〜!

旦那氏が喉から手が出るほど待ち望んでいたダイパリメイクはまだ来ず、地縛霊のように出勤していきました。本番は2.27だ。

ゼノブレ2からホムラとヒカリがスマブラ参戦、スカウォHD、スプラ3そしてあつ森のマリオコラボ(土管に潜れるんですって)と情報に殴られ続けた50分でした。

楽しさと期待と緊張と寝不足で吐きそうになりながら見ていたのですが、好き嫌い・知る知らないに関わらず、ゲームのプロモ映像って本当にインパクトがすごいですよね……。

私が気になったのは『ファミコン探偵倶楽部』『オラと博士の夏休み』そして『ゼルダの伝説スカイウォードソード』。しんちゃんのやつ絶対泣いちゃうと思う。

TwitterのTLではいろいろな人が思い出や期待を熱く語り、トレンドもニンダイ一色のお祭り騒ぎ。日本を支えているのはやっぱりゲームなんだなと旦那氏と話していました。


いつもより早く起きたのに、すっかり一日のエネルギーを使い切った気がします。ポケモンデーは一体何が起こるんだろう。

気もそぞろな一日になりそうですが、疲れが出てくる週の後半、無理せず過ごしましょう〜。




いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。