見出し画像

【日記】気温16℃、湿度96%、というか雨

こんばんは、ゆのまるです。

ここだけの話ですが、今日、エアコンの除湿を入れてしまいました。つい先日、「スウェットとリラコで迷っている」という話をしたばかりなのに。まだ5月なのに。とはいえ、リングフィットの最中だけです。暑いんだもん。


「お休みの日はリングフィットもお休み!」のマイルールに則り、きっちり1週間、体を動かしていませんでした。その間は写真撮影で忙しく……この話はもういいですね。

今日も、運動したくない転がっていたいと駄々をこねていたのですが、夕方買い物に行って、ラジオ体操をしてみたらアラ不思議。運動モードになりました。我ながら、単純な奴でよかったです。

間が空いたので運動負荷は少し落として、実際に動いたのは20分程度。いい感じに体が動いたのでよかったです。

やっぱり体を動かすっていいですね。

余計なことを考えなくていいし、あんなに億劫だった晩ごはん作りも、取り掛かる気力が湧いてきます。あとは体型にも表れてくれるといいんだけどなぁ。また頑張ろう。


とはいえ、本格的に自炊モードになっていないので、今夜は炊き込みごはんと鮭の照り焼きにします。

レシピはこちら↓

たっぷりしめじと鶏肉の炊き込みごはん | レシピ動画のクラシル https://www.kurashiru.com/recipes/46284226-66af-4149-98fa-620d1ce7d6ec

最初こそ、「炊き込みごはんの素じゃなくても作れるの……?」と不安だったのですが、今では、おかずを作りたくない時の頼もしいレシピとなりました。


それでは、お休みだった方もお仕事だった方も家事で忙しかった方も、1週間お疲れさまでした。良い週末になりますように。


また遊びに来てくださいね
92年生まれ、都内在住/映画とゲーム実況とバンドリと百合とポケモンが好き/元飲み助/紙オタク兼ゲーマーの夫とふたり暮らし/雑多に書きます/たまにお休みします