見出し画像

人生には二つの選択肢しかしかない

「人生」という
壮大なイメージの言葉なので
2つしか選択肢がないって
驚きですよね。




けど、この2つが分かると
自分が進みたい道は
どっちなのかを考える
1つのきっかけになるかもです。

この2つ、一体なんだと思いますか?

         それはね…




「不満」と「不安」


   
      なんです。




どちらが良いか悪いか
とかではありません。

自分の人生において
あなたは

「不満」が多い毎日を取るか
「不安」が多い毎日を取るか

だけのことです。
詳しくお話ししますね。



教員時代
私は天職にも関わらず
多くの不満を持っていました。

「部活動がやりたくて
先生になったわけじゃないのに」

「クラスの生徒の話を
聞きたいのに今日も会議だぁ。」

「私はこんな学級経営したいけど
学年で足並み揃えなくちゃだし…」



組織の中にいたり、
親に守られているとき

「私は本当は●●したい」

と「不満」をあれこれ
並べるわけです。
「不安」は少ないけれど
「不満」は果てしなく出てきます。




逆に、
自由な働き方を選んで
進んでいる私は

時間も人間関係も場所もお金も
全て自由になり、
自分の責任のもと
自分で決められるので
「不満」はほとんどないです。


しかし、たまに
「募集したらお申し込みあるかな?」
「LIVEしたら誰か入ってきてくれるかな』

と「不安の芽」が顔を出すことが
あります。
ですが、私の場合は
行動力だけは自信があるので
ひたすら行動をして
不安はかき消します。



どちらかにいったら
「ハッピー」とかはありません。

結局のところ
自分がどちらを選ぶのか。
選んだ道で
自分はどう行動していくのか。

それだけです。
全ては自分次第。
人生は自分の手で

変えることができるのです。



◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

\昨日よりちょっと行動できるようになる/

Live専用 LINEはこちら👇(平日配信)
https://lin.ee/dOyxUFh

◼️Liveのお知らせ
◼️ここでしか読めないパワー注入ミニコラム
◼️ゲリラLiveのお知らせ


🌈毎朝平日8:30⏰
インスタライブやっています♡
過去のアーカイブも残っています📺
👇コチラ
@yuui_3mama

耳だけでもラジオ代わりに
来てもらえたら嬉しいです☺️
私のLIVEがきっかけで
フォロワーさんの【行動】【お悩みの解決】に繋がったらとっても嬉しいです🍀

LIVEのテーマも随時募集中です♡
お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?