マガジンのカバー画像

日々を綴る

298
日常で感じたことや気づいたことを簡単にまとめていきます。 今まではアナログ日記でしたが、これからはここに蓄積していきます。
運営しているクリエイター

#リーダーシップ

№519 ハイネケンのCMから価値観について考える

こんにちは。白石です。 今日は価値観についてですが、価値観が合う?合わない?って人付き合…

№518 同志は大切

こんにちは。白石です。 昨日は前職の同志達と久しぶりの懇親会。真剣な話から腹を抱えて笑え…

№514 家事育児から気づくこと

こんにちは。白石です。 今年も残り4ヶ月ちょっとですね。春から考えるとあっという間の気が…

№513 ビジネスは行動から生まれる

こんにちは。白石です。 今週は何かと外で人に逢っており、定期的に逢う人、久しぶりに逢う人…

№512 中小企業が存続危機

こんにちは。白石です。 今日は中小企業の現状についてです。 ここ最近はコストプッシュ型の…

№511 残念な瞬間

こんにちは。白石です。 どの組織、チームでも権力や恐怖でコントロールするようになると終わ…

№509 便利について考える

こんにちは。白石です。 最近、「便利」についてよく考えることがあります。 便利ってどちらかというとポジティブな意味で使われることが多いですよね?! ・前は1時間かかっていたことが、あるサービスや商品を利用することで30分で終わるようになった。 ・前までは店頭に行かなければ手続きできなかったことが、スマフォで簡単にできるようになった。 皆さんの生活の中でも、昔と今を比較して色々と便利になったことってあると思います。 便利の中には無料で恩恵を受けられることもあれば有料の

№507 非日常を楽しむ

こんにちは。白石です。 今日はプライベートでふと感じたことを書きます。 春から長男(中学…

№506 時間とは?

こんにちは。白石です。 今日は時間についての本からある萬話を引用します。 今も将来もいき…

№505 自分と向き合う事は大変

こんにちは。白石です。 仕事と生活環境が変わりまだ慣れていませんが、確実に自分と向き合う…

№503 ジャネーの法則

こんにちは。白石です。 今日はジャネーの法則について。 40歳を節目に色々と人生を考えてい…

№502 環境が変わると思考の変化が起きる

こんにちは。白石です。 3月から仕事及び生活面で環境が大きく変わりました。 まだ慣れない中…

№501 指導者の質

こんにちは。白石です。 少し前に中学校年代のトレーニングマッチ(サッカー)を見る機会があ…

№497 追い求めるのはお金じゃない。

こんにちは。白石です。 今日は「お金」について考えさせられました。 若い時ってお金を追い求めてしまいがち。 他の人がやっていることが、楽で稼げそう、俺にもできるって何か勘違いしてしまう。 もちろん、世の中にはたくさんの事例があるのでそれらを全部否定はしませんが・・・ 言えることは・・・ 今やっていることに対しても対価は発生しているはずです。それに対してどんな価値観を持っているか? 仕事をありがたくいただいている、それとも仕事をしてあげている、では全く違います。 もっとお