マガジンのカバー画像

Sports&Fitness Business

159
スポーツやフィットネスのビジネスを中心に書いていきます。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

№235 気持ちに寄り添う

こんばんわ。白石です。note連続投稿*days235 今日はご意見やお叱りを受けた時の対応について…

№233 総合フィットネス再び休業

こんばんわ。白石です。note連続投稿*days233 4都府県に緊急事態宣言が発令され、最初の月曜…

№226 大きい組織の病

こんばんわ。白石です。note連続投稿*days226 今日は大企業病について 大企業病とは 大企…

№223 中高年フィットネス従事者の行方

こんばんわ。白石です。note連続投稿*days223 後、1年ぐらい経つと職難中高年フィットネス従…

№214 課題の全体像を掴む

こんばんわ。白石です。note連続投稿*days214 課題の全体像を掴んでから着手することがあら…

№213 フィットネスとAIについて

こんばんわ。白石です。note連続投稿*days213 今日はフィットネスビジネスについて少し。 日…

№212 新しい時代に求められる人

こんばんわ。白石です。note連続投稿*days212 新しい時代には新しい人が必要だと思います。 令和という新時代に突入しましたが、時代が変われば求められる人も変わると思います。時代に合った人財を育てる、あるいは選ぶといったことが必要です。 「新しい人間」がイノベーションを起こしていく。 なのに多くの企業では昭和から平成初期を生き抜いてきた人がタクトを振るっている。 常に社会は変化し、進化していて、昨日までは想像していなかったようなことが起こる時代です。 それを

№209 このフィットネスビジネスプランはどうでしょうか?

こんばんわ。白石です。note連続投稿*days209 今日はフィットネスビジネスについて少し。 …