見出し画像

【迷惑を掛け合える社会は優しさに満ち溢れている】~メーワク過ぎるアフリカンヤローの恩返し~


迷惑を掛け合える社会は優しさに満ち溢れている。


神戸中にアランポスターがご迷惑お掛けしてる。
この場を借りて彼がどんだけ迷惑な奴か
ほんの一部ではあるが紹介したい。

画像1

↑↑↑ なんやねんコノお尋ねもの感はw
出会った時からそうやねん。
三万円だけ持って日本に来るとか。
メーワクなヤツやな。

画像2


日本語も喋れんし。生きていかれんやん。
神戸の人ら優しいから助けてまうやん。
「シゴトナニカアリマスカ?」って言われたら
みんな無理矢理作るしかないやん。
メーワクなヤツやな。

画像6


しかも何ちゃっかり結婚して
ハッピーなってんねん。
メーワクなヤツやな。

画像4


そして、必ず季節の変わりめになれば
お通夜みたいな顔して突然現れやがる。
「シュトさん今からランチイイデスカ?
日本のオンナノコのキモチムズカシイ。
ケンカなく夫婦いけるホウホウをオシエテクダサイ?」

アホか!
んなもん世界中どこ探してもないわw
全男子が知りたいわ。
そもそも俺、昼メシ食べへん人なんやけど。
メーワクなヤツやわw。

画像5

そういえば、介護の仕事も教えてへんのに
なんでフツーにこなせんねん。
みんなそれなりに酸いも甘いも学びながら
介護の仕事やってんねんけどな。
センスバリバリ肌感覚で
福祉の本質最速で理解しやがって。

画像16

日本人より日本人らしいやんけ。
メーワクなヤツやな。

画像19


アランは嫁の気持ちは分からんけど、
目の前の人の気持ちに寄り添う優しさが溢れてる。
それが町中の人が彼を助けたくなる要因の一つかもしれない。

画像14

「シュトさん コトバのカベ ムヅカシイ。
フーフでナニカ一緒にベンキョしたい」

自分らのせいで国際対応可な介護の学校つくらなあかんくなったやん。
メーワクなヤツやわ。

画像11

兵庫県も頑張って免許くれてるやん。
知事にまでメーワクな奴やわ。
(サンキュー知事)

画像12

案の定、何ちゃっかり真面目に授業こなして
有資格者なってねん。
福祉の世界に裏口入学しやがって。
メーワクなヤツやな。

画像13


地域共生社会を日本は創っていきたいらしい。
いや、ソレこいつやん。

画像11

゛人に迷惑を掛けてはいけない。〟

大人になるまで何度も子どもが念仏される言葉だ。

その真逆をいくアフリカン迷惑ヤローを嫌いだって奴を俺は見た事がない。
弱さと優しさが丸出しのアランを自然と地域が支えたくなってる。

人に迷惑を掛けてはいけない、ではなく
お互いに助け合いながら共生する日常を彼は実践している。
世界はイマ大き過ぎるコストを掛けて持続可能な社会、
SDGsを作ろうと奮闘してんねんぞ。
なに知らんまに、無意識で
ひとりSDGs してくれてんねん。
メーワクな奴やわ。

画像15

今から2週間ほど前。
「シュトさんソーダンあります。コウベのミンナにオンガエシしたい。
アフリカのブンカをタノシンデもらえるイベントします。
ポスターつくりました。ドウシタラいいですか」

画像7


どーいう事やねん。
しかも、具体的な内容はまだボヤッとしてる。
その上、満員なってもトントン、
このままではウン十万赤字💦
そもそもイベントとして成立してないやん。
赤字被る金なんて持ってないやん。
これマジでヤバい状況やん。
ほんまメーワクな奴や。

このイベント自体、はっぴーの家やダンスボックスやr3がやってるって
勘違いされてるねん。
メーワクなヤツやな。

千葉から出張帰ってきたら、こんな状態
車とめられへんやん。近くのタイムズに停めるわ。
俺、一応形式上は社長やで、お前のボスやw
ほんまメーワクなヤツやな。

画像9

画像20



文章書くのが苦手な俺が2年ぶりにnote書くなんて。。。
ほんまメーワクなヤツやわ。


迷惑を掛けあえる社会は優しさに満ち溢れている。

皆さんお察しいただけただろうか。
この2週間、神戸中に雑な営業、テロのようなチラシジャックが始まった理由を。

画像17

噂では、もう一人新しい命がと聞いてるぞ。
このままでは金銭的にアラン詰むなと
察した友人達が協力してくれてるんだろうと思います。
ほんまメーワクなヤツやな。

画像18

お世話になった人たちにアフリカ文化で楽しんで欲しい。
沢山のゲストを全国から招集してのおもてなし
(なんで金ないのに招集すんねんw)
アフリカン迷惑ヤローの祭典に是非遊びに来てあげて下さい。
何するか、俺もよく分らんねんけどw
多文化共生✖️SDGsの実践者アランから
全神戸人への恩返し祭り
どんな感じか気になる人は是非!

画像6

とくに明日21日のダンスボックスで開催される
夜の部チケット余ってるらしので宜しく!

画像21

おい!チケットのリンクどこやねん。
俺も分からんわ。読んだ人が自分で探さなあかんやんか。
ほんっっっまメーワクなヤツやな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?