見出し画像

【メルカリ】人と会わずにポストに入れるだけ!道具も不要!「ゆうパケットポスト」、使ってみました😊


こんばんは米光です。

メルカリで始まった、ゆうゆうメルカリ便の新サービス「ゆうパケットポスト」を使ってみました😊。これが実に超簡単でいい感じです❗

ゆうパケットポスト専用箱に梱包した商品を詰めたら、ポストに入れるだけ❗これだけです。

つまり非対面での商品の郵送が可能なので、HSP傾向がある私には、郵送時に人とのやりとりという負担が減って、めちゃくちゃ助かります😂。

ゆうパケットポスト専用箱の組み立ての説明とサイズと重量。2kgって結構重いですよね。

組み立てるとこんな感じ。中にプチプチなどで梱包した商品を入れたら、のり付けシールを剥がして箱を閉じます。

これで梱包は終了❗道具は一切必要なし😊。

スマホでメルカリを開き、梱包した商品の取引ページを開きます。

ポストに投函を選択して、QRコード読み取り画面を表示させる。ゆうパケットポスト専用箱に貼られたQRコードシールをスマホで読み取ればOK。

最後にQRコードのシールを剥がして、あとはポストに投函で郵送完了です❗伝票なしです😊。楽だーー❗


専用箱はローソン、郵便局、セリア、メルカリストアで購入できるので手に入りやすいのもいいですね👍。
ここだけは流石に足を運ばなければいけませんが、メルカリストアを使えばネットショッピングなので誰にも会いません❗😂。とにかく楽だ❗❗❗

ちなみに専用箱が一番安いのはセリアです。近くにない人はローソンか郵便局ですね👍。

セリアで売っているゆうパケットポスト専用箱は価格が安い分、のり付けのシールがないので、自前のテープで専用箱を梱包する感じです。

ローソン、郵便局、メルカリストアの方の専用箱は道具は一切不要で梱包できるので、より楽ではある。そこはお好みで👍。 

ポストに投函しに行きます❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?