見出し画像

自転車に乗ってあっちへこっちへの話

2歳3カ月の娘は自転車が大好きです。
お出かけの時に、自転車を使うと、真っ直ぐ帰る事を嫌がります。

あっちこっちと指差して、運転する父ちゃんを右往左往させてくれます。
そんな私も自転車が好きです。普段通らない道に入ってみたり、あてもなくちょっと足を伸ばしてみたり。娘が産まれて電動自転車を使うようになってからは益々行動範囲が広がっています。

そんなわけで、日曜の夕方は娘を乗せてブラブラと自転車散歩をしてきました。普段行かない方向に進み、何があるのかを探し、信号で止まる度に「車いっぱいだね」と娘と語り合ったり、途中で少し大きめの公園を見つけたので立ち寄ってみたり。気温もちょうど良くて心地よい時間を過ごせました。

遠出はなかなか出来ませんが、近場もまだまだ知らないところが多いのでこういう時間も大切にしたいものです。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ丁寧に。

#日記  
#エッセイ  
#育児  
#育児エッセイ  
#父親  
#父親育児  
#2歳
#娘
#コラム  
#note  
#note毎日更新  
#毎日更新  
#習慣にしていること  
#散歩
#自転車

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?