見出し画像

ゆる〜い、休み前の夜の話

今日は仕事休み。
なので昨夜は妻と子どもが寝てから別室で映画タイム。

とはいえ、最近はめっきり集中力がなくなりました。今は「ロードオブザリング」を観ているのですが、一本3時間もまとめて観ることは出来ず毎回3〜40分くらいずつ観ています。連続ドラマの感覚です。

5回ほどかけて昨夜「旅の仲間」を観終わりました。ようやく3分の1。旅はまだまだ続きます。

なんというか、このくらい緩い感じで過ごす時間がとても贅沢です。「こうしなきゃいけない」「ああしなきゃいけない」から解き放たれて、好き勝手に過ごす時間。
週に1回あるかないか。1回につき1時間あるかないかのこの時間がとても貴重です。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ丁寧に。

#日記     
#エッセイ   
#note    
#note毎日更新    
#毎日更新    
#習慣にしていること   
#ルーティン  
#日常  
#映画
#ロードオブザリング
#ゆっくり

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?