見出し画像

月末とハロウィンの話

あっという間に月末。
今日はハロウィン。明日から11月。

・・・全くもって実感が湧きません。
月末だから請求業務が大変だなぁと思う程度。

職場ではハロウィンもを多少意識したゲームなどを取り入れていますが、世間の盛り上がりは感じられず。
今年も盛り上がっているのでしょうか?
コロナ禍の影響で下火なのでしょうか?
でも昨日電車に乗っていたら仮装していた子どもたちがいたので、それなりに盛り上がっているのかなぁとも思いつつ。

元々世間のお祭りごとには疎いのですが、年々拍車がかかっている気がします。娘が成長したら変わるのかもしれません。いや、そこは変わらないと。変われる自分に期待します。

さて、それはそれとて今日は請求業務、請求業務。。バタバタしそうです。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記 #エッセイ #コラム #note #毎日note #習慣にしていること #仕事 #請求 #レセ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?