見出し画像

何故このタイミングに・・・の話

今日も仕事。スタッフが一人インフルエンザに罹ったため確実にマンパワー不足な一日。
天候不順。いつも乗る電車は確実に遅延が見込まれる日。

気合を入れて、少しでも早く家を出ないとと思っていましたが。。。

「パパといっしょにごはんたべる」
「パパとおきがえする」
と3歳6ヶ月の娘は今朝からパパモード。うん、ありがとう。嬉しいよ。親冥利に尽きるよ。でもね、何故今日のこのタイミングなの?

そして、1番の要求が、
「これからアンパンマンミュージュアンいく!!」

・・・え?

「アンパンマンミュージュアン!! いくの!!」

今日も仕事。スタッフが一人インフルエンザに罹ったため確実にマンパワー不足な一日。
天候不順。いつも乗る電車は確実に遅延が見込まれる日。

いや、今日は行けないんよ。。

「いーーやーーやーーー!!!」

もう、どこに罠が仕掛けられているか読めません。そしてどこで覚えてきたの? アンパンマンミュージアムのことを。。

妻は今週体調不良でぐったり。もし行くとしても家からはかなり遠く、娘からしたら過去最長の移動距離。チケットは前売り制。明日の天気もどうなることやら。。行けない理由はたんまりですが、当然そんなこと伝わるわけもなく。。

「わかった。じゃあ明日ね。でも、もしかしたら電車さんがお休みしてるかもしてないから、その時は違うところに行くよ」

取り敢えずこう言ってその場を収めました。
あとは明日の自分に託して、まずは今日を乗り切ります。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#note毎日更新
#毎日更新
#習慣にしていること
#子育て
#育児
#父親
#父親育児
#3歳
#イヤイヤ期
#子どもの成長記録
#アンパンマンミュージアム
#アンパンマン

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?