見出し画像

もはや夏日の話

梅雨ってもう明けたんでしたっけ?

そんな風に思うくらいの毎日の暑さ。
30℃オーバーな日が続いていますが、本当の夏日はここから+7℃くらいになるんでしたね。。。毎年の事ながら信じられないし、毎年どうやって乗り切っていたのか思い出せません。

服の生地がどんどん薄くなり、どんどん短くなり、冬と比べるとクローゼットに余白が生まれるこの季節。
水分補給をしながら、ペース配分に気をつけながら進めていかないといけません。

一昨日から発熱していた娘は、昨日の夜に大量の汗をかいた事で今朝はスッキリ平熱へ。このままぶり返さない事を願いますが、汗をかけたのでだいぶ楽になったんじゃないかなぁ。親のこちらもホッと一安心。
今朝はいつもより優しめの味にして作った味噌汁を「美味しい」と言いながら完食してくれました。美味しそうに食べる娘の顔を見ている時が一番幸せです。

今朝もいい天気。
今日は外仕事。
焦らずボチボチと。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記   #エッセイ #コラム #note #毎日note #習慣にしていること #感謝 #丁寧に #夏日 #快晴 #通勤 #仕事 #育児エッセイ #育児 #父親 #父親育児 #1歳

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?