見出し画像

体調不良の話

一日の寒暖差が激しく、なーんか嫌な予感はありましたが、やっぱり風邪をひいてしまいました。・・・私が。

娘がいる環境で熱発してしまうときほど、申し訳なさを痛感する時はないですね。

娘にうつさないよう、全てを妻に任せて私は別室に避難。それも負担をかけて申し訳ないですし、トイレの時だけはリビングを通らないといけないので、姿を見せるたびに娘に抱っこをせがまれ、「ごめんね」と言いながらまた別室に戻ることも申し訳ないです。

今回はお腹からきているので、余計にトイレが頻回だから、余計に申し訳ない。。。
あらためて健康の大切さが身に沁みます。

今日は安静にして、早く治そう。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記 #エッセイ #コラム #note #毎日note #丁寧に #感謝 #やる #失敗 #後悔 #それでも動く #熱発 #体調管理 #安静

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?