見出し画像

もう二度と風邪はひきたくないなと思った話

風邪なんて二度とひかない。ひくもんか。

昨日は熱が下がらず、丸一日横になっていました。今朝になってようやく熱は下がり、少しずつ動けるようになってきました。

あらためて、風邪をひくことほど非効率で虚しいことはないなと痛感しました。

全て妻に任せないといけない申し訳なさと、せがむ娘を抱っこできないもどかしさと寂しさ。仕事も休んだので、職場にも迷惑をかけてしまった不甲斐なさ。早く治して動きたいし、娘を抱っこしたいと切に願いました。

特に娘と目が合うたびに抱っこをせがまれ、今日は出来ないんだと伝えると「いつもは嬉々として抱っこしてくれるのに、何で今日はしてくれないんですかぁぁぁぁぁ!!!!」と言わんばかりに泣かれてしまうのを目の当たりにすると、ただただ胸が痛くなりました。本当に辛いです。

子どもが産まれてからは初めての熱発。もう二度と風邪は引きたくないですね。普段の生活を見直すきっかけになりました。これからの季節、暖かくして心身ともに健康でいるための手間を惜しまないようにしないと。

今日は公休日。体調は7割方回復。ここで焦るとまたぶり返してしまうので、引き続き安静に。焦るけど、ここは焦らず。明日から動くための投資と思うようにします。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記 #エッセイ #コラム #note #毎日note #丁寧に #感謝 #やる #失敗 #後悔 #それでも動く #熱発 #体調管理 #安静

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?