見出し画像

【豊明ステークス2022予想他】9月24日勝負レース

おはようございます。

先週は土曜、日曜は当たったレースは配当がついてこず、月曜は勝負レースにしなかったレースがそこそこの配当を連れて来てしまうなど、結局痛恨の結果となった土曜のジャンプからの流れを最後の最後まで引きずってしまう形に。

初風ステークス予想結果

1着▲アティード
2着◎メズメライザー
3着☆ファイアランス

3連複 1,210円

3連単 5,410円

ここは本線決着だったのでこの配当でもまぁ仕方なしと思えるレースでしたが、もう少し事故があると思っていただけにこの配当は少し残念。

中京7レース予想結果

1着○シンシアウィッシュ
2着◎ロマンシングブルー
3着△エバーシャドネー

3連複 1,000円

3連単 4,240円

かなり珍しいレースを選択しましたが、ここは相手本線をシンシアウィッシュ一頭に絞った極端な買い方、印でド本線的中、まではよかったが、相手は事故待ちだったので、人気を連れてくるとはついていない。

一応3連単は人気決着でもまずまずだったので、かなり珍しいレースを選択した最低限の甲斐はあったが、最低でも万馬券ならこの後の流れも変わってきたかもしれない…。

JRAアニバーサリー予想結果

1着○フラーレン
2着△テイエムマグマ
3着◎ウェルカムニュース

3連複 2,790円

3連単 24,180円

普通に当たるとは思ったが、この配当は逆に意外で、予想した段階ではここまで跳ねるとは思わず…。

頭数も絞れた+買い方も簡単=5000円ぐらいの配当をド本線で刺せれば、という甘すぎる考えが超裏目となり、美味しい配当でも払い戻しはかなり微妙に。対抗馬がセットなのでいつもなら後数百円3連単を持ってても良かったですが、最低限の重ね買いである200円しか持っていない痛恨の結果となりました。

軸馬と穴馬との2択のセレクトミスがあるように、レースの選択ミスも当然あるにはあるが、ここは完全に気を抜いていましたので、今週はいつも以上に気合いを入れ、G1が始まる来週に最高の形でバトンを繋ぎたい。

22年高配当的中実績例

3/6 湾岸ステークス
3連複 10,630円
3連単 102,250円

3/13 東風ステークス
単勝 880円
馬連 5,710円
馬単 12,820円
ワイド 1,170円
3連複 9,690円
3連単 66,690円

5/7 プリンシパルステークス
馬連 11,520円
3連複 305,910円
3連単 1,400,950円

5/28 葵ステークス
3連複 11,620円 
3連単 67,480円

7/2 TVh杯
馬連 1,540円
3連複 14,900円
3連単 61,240円

8/7 エルムステークス
単勝 1,690円

馬連 5,340円
3連複 9,490円
3連単 61,530円

本日の公開レースは以下の通り。

豊明ステークス
カンナステークス
+α

今日は経験値が重要になる2歳戦のレースと混戦のハンデスプリント戦を勝負レースとしてセレクト。

先週の反省を活かし、配当面もついてきそうなレース(もしくはド本線で刺せそうなレース)を選びましたので、今週は当たっても払い戻しは微妙でした、という事にはならないはず。

ここから先は

4,646字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?