2021年11月24日NY市場

ダウは-9ドルと小幅に反落
新規失業保険申請は予想より良く、52年ぶりの低水準とか
PCEコアデフレータは予想通り。前回より良く高水準だけど発表後金利はさほど動かず。雇用も消費も堅調という事で景気敏感株に買いが入るも、金利が低下した事で金融株が相場を押し下げ

アメリカは今日休場で、金曜は半ドンらしいんで実質今日までかな

ドル円 115円半ば
日経平均先物 29,460円
TOPIX先物 2,027
原油↓、金↑
債券利回り 1.63

新規失業保険申請件数
結果:19.9万件 予想:26.0万件

PCEコア・デフレーター 10月 前年同月比
結果:+4.1% 予想:+4.1%(前回3.6%)

PCEコア・デフレーター 10月 前月比
結果:+0.4% 予想:+0.4%(前回0.2%)

画像1

画像2

画像3

画像4

金利

金利は長期が下がって、短期が上がりフラット化へ。目先景気よく、長期では景気悪化って事かな?

画像7

画像6

画像5

他指標、個別

長期金利の低下を受けて、ナスダック、ラッセルは下げ止まり。S&Pは最高値更新しそうなチャートだな

画像8

画像9

画像10

セクター別では金融、製造、ヘルスケアが下げ。ハイテク、REIT、エネルギーが上昇と今までと逆のパターン

画像11

主要通貨

良好な経済指標の影響なのか、ドル高継続。ドル円は115円割ると買いが入る感じ。トルコリラは下げ止まったように見えるけど・・・

画像12

みんな大好きテスラ

三角持ち合いから上に行くパターンかな

画像15

俺のアップル

上髭やべーと思ったけど、大丈夫そう

画像14

暗号通貨

画像13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?