見出し画像

2024/08/06遊馬の3行日記

昨日が10日間制だと中日。5日制だと楽日で今日6日は初日になる。
基本的に寄席は10日興行なのですが我が落語芸術協会は五日制を導入している。
新宿末広亭は10日制。
浅草演芸ホールは5日制。
ですがこの8月上席は特別興行という事も有り10日制の変則5日制。つまり10日間同じ出番の人もいれば、5日で出番が変わる人もいる。その中でも交互出演の人もいる。それが今回の私。
昨日まで夜の部で今日から昼の部になり、しかも交互出演なので五日制だけど今日が初日で楽日になってしまう事もあるのです。
だけど落語芸術協会の興行は8/10までやっておりますのでどうぞよろしくお願い致します😊



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?