見出し画像

やっぱりアコースティックライブが好き!! | GO AHEAD -僕の描く夢- 第208回

 ライブの余韻に浸っている坂岡 ユウです。こんばんは!

 今日はちょっぴり疲れちゃったので、各アーティストさんごとの感想を簡単に書きます。メモみたいな感じなので、ほんっとに流し読みで大丈夫ですよ。

Nachika(ナチカ)さん
・トップバッター!!
・「THE 関西」って感じの明るいキャラ😊
・歌詞がすごく面白かった◎
・名前聞いたことあったかも?

https://twitter.com/09Nachika

恋夏。さん
・最初お名前を読み間違えてました!ごめんなさい!!
・ブラックミュージックのシンガーさんのような声と、手嶋葵さんのような繊細な声が共生しててすごく好き😍
・22日に渋谷チェルシーホテルさんでワンマンがあるのでよかったらどうぞ!!
・たしか、551がお好きだったっけ......

https://twitter.com/konatsu_music

村瀬真弓さん
・「歌が大好き!!」っていうのがめちゃくちゃ伝わるパフォーマンス。好き!!
・とても大人っぽい雰囲気が素敵でした。
・「六畳の部屋で」が初聴でグッと来ました。

https://murasemayumissw.wixsite.com/murasemayumi

水谷怜さん
・ぷらそにかさんのメンバー。一回聴いてみたかった😍
・サポメンとの呼吸ぴったりで迫力満点◎
・唸るような、絞り出すようなパフォーマンスに惹かれました。
・うわあ、良い。良き。余韻。(感想になってない。ごめんなさい!)

https://twitter.com/m_gr_t74

小玉ひかりさん
・ぷらそにかさんとWHITEBOXさんのメンバー。「関西来たら絶対行く!」って決めてました。やっと実現😍
・ほんとによかった。大好き!!!!
・セットリストの緩急がよかった。
・歌のパワーもよかった。
・物販緊張して何も話せませんでした......

https://www.afterschool-music.com/codamappi/

さちかぜあきのさん
・勢いがやばい。ファンとの一体感😊
・うわあ!!!って感じ。
・コール&レスポンスが楽しい!!
・アンコールもあった。
・アイドル顔負けの人気ぶり◎

https://sachikazeakino.com/

 ごめんなさい!
 ほんっとに完全燃焼しちゃって、「好き!」とか「〜な感じ!」とかしか言ってません。
 ひっどいライブレポートになっちゃった......

 でもね、最後にひとつだけ言わせてください。

 演者さん全員の楽曲やパフォーマンスが大好きになりました!!!!!

 超久々のライブハウス、緊張してるし、ど真ん中でアーティストさんと常に目は合ってるし、正直探り探りの鑑賞でした。

 だからこそ、アーティストさんの息遣いとか、声とか、楽器演奏とか、まるごと味わえました。りんごを余すことなく全部食べられました!!(意味がわからない)

 今日はほんとに勇気振り絞って行ってよかったです。ありがとう!!!!

画像1

画像2

画像3

画像4

 最高!!!!!!

 P.S)
 ここからは、帰宅してからの追記です。ほんとに勢いで書いてしまったので、いつも以上にふわふわした内容になってますね。今回、時間の関係で、物販は小玉ひかりさんのみしか回れませんでした。終電がなくなってしまう可能性があったので、泣く泣く断念せざるを得なくて悔しかったです。

 「めちゃくちゃ良い体験してるなあ……」というのと、「もっと頑張らなきゃ!」というのが両極端に湧いてきたライブ後の電車。他のお客さんともお話しできました。でも、「撮影禁止」のアーティストで撮るのはやめましょう……ツイートに書きましたが、マナーじゃなくてルールですから。

 最後、ちょっと暗い話になってしまいましたが、会場全員と素敵な時間を過ごせて嬉しかったです。今回はオーディエンスの一人としてでしたが、いつか「言葉を利用したインスタレーション」とか、「スタンダードになった実験音楽」とかで企画者側として携われたらなって思いました。

 私も頑張る。一緒に、時代を創りたい。約束だよ。

 2020.2.5
 坂岡 ユウ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

Danke schön!!
3
2000年生まれのクリエイター。詩や小説を中心に活動しています。こちらでは、エッセイを主に投稿。特撮ヒーローや昭和歌謡曲・ロックミュージックを愛好し、オールド・カルチャーとモダン・カルチャーの融合をテーマに作品を発表している。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。