見出し画像

スティーブ・ジョブズのスピーチ

これはスティーブ・ジョブズさんが
2005年スタンフォード大学の卒業式での
スチーチです。

【Connecting The Dots】

先を見通して点をつなぐことはできない。振り返ってつなぐことしかできない。だから将来何らかの形で点がつながると信じることだ。何かを信じ続けることだ。直感、運命、人生、カルマ、その他何でも。この手法が私を裏切ったことは一度もなく、そして私の人生に大きな違いをもたらした。


スチーチの引用

最近私は意図してたくさんの方と
会おうと努力しています。

異業種交流会を主催して、
そこに参加してくれた方全員と
別日に会って色々と話しをしたいと考えております。

その人の現在、過去、未来の目標など。

私はダンスばかりしていたので
周りにはダンサーばかりで
現在27歳なのですが、
27歳でダンサーをしていると
自然と周りは20歳前後〜20歳前半の
歳下ばかりの状況が20歳を過ぎてから
常に続いていました。

他の業界、他の仕事、他の人生を歩んでいる人は
何を考えて何を思っているのだろう。

そして

そこに飛び込んでみたい。

だんだんそう考えるようになりました。

今年1月からは自分でモデルコンサル、ブライダルの仕事を起こすようになり

バカで何の才能も無い自分だからこそ
空っぽの状態でどこにでも入っていけるという
長所があると気付きました。

そんな時にジョブズさんの

Connecting The Dots(点と点をつなげ)

という言葉に出会いました。

現在の考え方は間違っていなかったのだ

と自分に言い聞かせる事も出来るようになりました。

**そう思うと何でもしたいし
何でも出来るし
たくさんの人と繋がり
たくさんの事に挑戦し、
たくさんの成功と失敗を繰り返すうちに **

自分自身のレベルアップになるのでは無いかと
考えております。

点と点が繋がりやがてそれが線になり
すべての事柄や物事がイノベーションに
繋がっていくものだと信じて生きていきたいですね。

#ジョブズ #connectingthedots #仕事 #ビジネス #アウトプット #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?