見出し画像

長生きする為の秘訣

世の中のたくさんの人は
お金よりも時間が最も大切だと
気づく人はどんどん増えています。

物理的に時間を増やそうと思うと

【寿命を伸ばす】

これが根本的な解決策だと思います。

しかしただ長く生きるのでは無く
若く元気な状態で長生きしたいですよね。

その為には健康と美容が
最も重要なコンテンツに
なるかと思います。

そして健康に意識をした生活を
続けると寿命が伸びます。

つまり老いが来るタイミングを
遅らせるということです。

老いが来るタイミングが遅れると
若い容姿の方がたくさん増えます。

また若い容姿を保とうと
『美容』に力を入れる方々が
増えてきます。

実際に年齢不詳の『美魔女』と
呼ばれる人が増えていますよね。

そこで2つのテーマが見えてきました。

1. 美意識の高齢化
2. 美意識の若年化

です。

1. 美意識の高齢化

これは『美魔女』が増えているのもそうですが
食事や運動、美容情報の発達で
そもそも見た目も中身も若い
おばさまおじさまが増えています。

つまり年齢は40代50代60代でも
外見や内臓は若いという事です。

外見が若いという事は

「それを維持したい」

と考えて美容に力を入れる方が増えてくると
思います。

そこで40代50代60代向けの美容健康ビジネスが
今後さらに加速するのでは無いかと思います。

また、その40代〜60代が70代〜90代に
なった時にはさらに
『美魔女』が増えているかと思います。

40代〜60代のシェアと取れたうえで
40代〜90代までターゲットを広げていくと
考えるとまだまだ健康美容の市場は
広がっていくなと感じました。

また、一方で美容への関心が
広く深くなると

2. 美意識の若年化

が発達するかと思います。

現実にひと昔前では

「小学生が化粧なんてしちゃって、、、」

「小学生なのに髪の毛染めちゃって、、、」

と冷たい目をする人が多かったが
今では小学生でも化粧をするし
髪の毛を染めている小学生も
当たり前なように多いです。

たしかに大人の皆が関心強く持っているものを
子供が興味をひかない訳がないですよね。

そう考えると

小学生向けの美容需要も
市場としてまだまだ可能性があるのかなと
感じています。

しかしそこで美容グッズの販売や
美容商材を売るのは面白くないなーと思っています。

その『美意識』によって出来た
『美』をもっと世に知らしめるプラットホームを
つくれる事に面白みを感じます。

『美魔女』の為のファッションショーや
『美少女』の為のVR大人世界体験コンテンツ等

まだ全然形にはなっていないが
そういう事もしていきたいなと考えおります。

YouTubeの方も観ていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?