見出し画像

大凶

今年はおみくじなどはひいていない。
何故なら今まで何度ひいても凶か大凶しかひけなかったからだ。
だからもういっそのことひかない方が身のためと案じ今年からひかないことにした。が、ひいていたらきっと大凶だったんだろうなってくらい、今年はついていない。
まだ始まったばかりだが、いいことなんて一つもない。
昔からだが人と合うのが嫌いだ。
それが最近どんどん酷くなっている気がする。
誰かと会うだけで、吐き気や頭痛、めまいがする。
人と関わらなくても視界に入ってくるだけでその症状は起こる。
自分だってなりたくてこうなったわけではないのに、誰にも理解されず、親にも学校には行けと言われるのだ。
いや、そもそも僕が理解されようともしていないのかもしれない。
理解されることを諦め、孤独にも慣れ、何をされても言われても、なんの感情も湧いてこなくなった。
これが病気なのかどうかなんて知らない。
わかるのは普通ではないということ。
僕は普通に生活がしたい。
僕とみんなは何が違うのだろう。
きっと神様は僕のことを見捨てたのだろう。
だから僕に今後幸運が訪れることはないだろう。
だったらどんなに手を汚そうと神様は見てないよね。

--------------------------------------------------------------------------最後まで閲覧ありがとうございます。
次作も宜しければぜひ読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?