見出し画像

#54 ウェルスダイナミクス 〜自分の才能を知る〜

こんにちは、ゆうです。

先日とあるイベントでウェルスダイナミクスの入門セミナーを受けました。

ウェルスダイナミクスとは「あなたの才能を最大限に活かすフロー理論」です。

フローとは、内発的に動機づけられた自己の没入感覚を伴う楽しい経験を指し、フロー状態にあるとき、人は高いレベルの集中力を示し、楽しさ、満足感、状況のコントロール感、自尊感情の高まりなどを経験します。

あなたの才能を言語化し、何をどのタイミングで行うと最大限発揮されるのか、を知ることができます。

そして強みと弱みを知った先に、「富を得ること」をウェルスダイナミクスは目的としています

この「富」とは、「情熱、人脈、知識、健康、才能」といった、全てを失ったとしてもあなたに残される物です。(お金等の財産のことではありません)

自分に合う正しい富の築き方が理解し、人生に活かせると良いですね。

まずは、ウェルスダイナミクスの無料テストで自分のタイプを知りましょう

4つのタイプに分類されます。(詳細はwebご参照)

①ダイナモ(創造と革新)
 エネルギッシュでダイナミック。
②ブレイズ(情熱と社交性)
 情熱的、社交性に富み新しい人と付き合うことを得意とするが、目の前の事にとらわれ、注意散漫になることがある。
③テンポ(調和と献身)
 思いやりがあり、チームプレーが得意。
④スチール(効率と論理性)
 整然として、体系だっており、細部に気がつく。

タイプを知ったら、強みに着目し、弱みを求めるのはやめましょう
逆に、周りの人の強みを知り、お互い補完し合い、助け合うことが大事です。

イベントの中で行ったロールプレイでは、同じタイプの人同士が集まり、1つの課題を解決するということをしました。

終了後に各タイプから発表をするのですが、それぞれの特徴が出ていて面白かったです。

そこからの学びは、何かを成し遂げるときには、様々なタイプの人が必要だということです。

お互いの強みを知り、補完し合うことで、最大限のアウトプットが出るということです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?