見出し画像

「1時間に3つだけ」は、必ずやる!

さて、いきなりですが・・・
本日のアクション、すごいですよ?

『時間にルーズで、めんどくさがりで、
計画苦手で、気まぐれ上等、自由でいたい!

そんな情けない自分でもすぐにできるような、
難しいことじゃなくて、超簡単な必殺技!

できるタイムマネジメントって、
あるんでしょうか・・・?』


そんなあなたに、ぜひお伝えしたい!!!


愛する皆さん、おはようございます。


楽しいスケジュールを手渡していきたい!

『その手に、自由を』
日本スケジューリング協会代表
浅野夏悠(あさのなゆ)です。

__________________________________

【本日のアクション!】

◎「1時間に3つだけ」は、必ずやる!

__________________________________


本日、6月15日は一粒万倍日と天赦日が重なる
「なにかを始める」のにとっても縁起のよい日。

ぜひ、今日から試してみて欲しいと思っています。


だって、これは、浅野夏悠の
超簡単タイムマネジメント手帳術の必殺技!の
中でも、『結果が必ずでるベスト5』の1つですから♪



では、早速、やり方をお伝えします♡

① フォース手帳(ご自分の手帳でいいです♪)
  タスク(やることリスト)を書くメモページを
  『常に机の上に開きっぱなし』
  しておきます。


② お仕事時間と決めた『1時間ごと』
  必ず『最低3つ』何かをやりとげます!


③ やりおえたら、その日のページに
  『実際に行動できた内容と時間を書き込み』
  ます。

以上です。


予定の書き出しはいりません。
つまり、無計画。(笑)

「書く時間もない」って先に動いちゃうタイプ
無計画派の方におススメかな。^^


でもね。

手帳は使わない、無計画派だったとしても、
「頭の中で組立てて行動する」

それが、現実と一致していたかどうかを
確認することは、必要です。


なぜなら、

テニスコーチだった私が
いつも話してきたことなのですが、
「実力を知る」ことは

夢や未来の自分にちかづく第一歩だから。


【「1時間に3つだけ」は、必ずやる!
そして、やりとげたら「なに」が「どれくらいの時間」でできたかを書く。】

画像2


夢見る夢子さんも、計画だけは完ぺき子さんも、
一日の終わりには、手帳の最後の見直し。

「こんだけ行動した後には、休憩しないと
体がもたないな」とか自分なりの時間と行動に
関するクセを見つけます。


手帳は、仕事を計画する道具だけじゃなくて、
あなたの生きざまを記録する道具でもあります。

素敵なお道具って、テンション上がるしね♡


だから、中身だけじゃなくて、見た目も大事。

素敵な毎日を生きる自分にふさわしい、
素敵な手帳を、毎日使ってください♪

画像1


▼日本スケジューリング協会 公式サイト
https://sche-jp.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?