見出し画像

ダメージを与えないことの大切さ

GW、いかがお過ごしですか?
私はお家時間、家族時間、一人時間が充実していて穏やかな日々です。

さて、そんな穏やかな日々だからこそ自分のチャームポイントは?とかも考えちゃって。
そういえば昔から、色んな方に髪の毛だけは褒めていただけるなあ…と。

「さらさらだね」
「綺麗だね〜」と有難いお言葉をいただきます。

だからといって、気合を入れてケアしてるの…?と言われるとぜんぜんそうじゃなくて。
(2、3ヶ月に1回の美容院でトリートメントをしてるくらい)
考えてみれば、他の方よりは髪の毛にダメージを与えていないのでは?と思いました。

・髪の毛を染めたのは大学生の時にインナーカラーをした2回のみ
・少しのくせっ毛をポジティブに捉えてストレートパーマやパーマは当てたことがない
・毎日必ずアイロンやコテをするわけではない

と言った感じで、そもそも与えるダメージが少ないみたいです。
だからスペシャルなケアをせずとも、すくすく育ってます。

きっと顔や体のケアもそうだし、人の心もそうで。
ダメージを受けたからスペシャルなケアをするのではなく、そもそもダメージを受けないように大切にしたいなと思った次第です。 

もちろん、時には真っ正面からぶつかっていくことも必要で素敵なことですが☺︎

と穏やかな日々だからこそ思い浮かんだ夜の独り言でした。笑

ちなみに、そんな私が使ってるヘアオイルは↓
(唯一使ってるヘアケア商品かも笑)

trackのtrack oil no3 です。
シトラスフローラルの香りで巷では金木犀の香りと人気だそう☺︎
元々Nドットのオイルを使っていて、私は重めなオイルが好きなので、このno3を美容師さんにおすすめしていただきました。
しっかりツヤがでます。
このtrackというブランドさんは、環境に配慮されているブランドさんのようで、素敵だなあと、使い続ける理由の一つです☺︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?