見出し画像

【開始1ヵ月で8500人達成】チャンネル登録者と再生回数の増やし方【YouTube攻略】

まずは、実績を公開しておきます⇩

【信憑性の補足:YouTube開始6月17日→ツイート7月19日】

自分でもビックリしていますが、マジで始めて1ヵ月で、チャンネル登録者を"8500人"まで伸ばすことができました。そして、100万回再生を突破した動画を1本。10万再生超えの動画を2本作りました。

画像1

画像2

【補足:9月11日に撮影したモノなので、当時より再生数増えてます】

ちなみに、再生回数を見て頂ければ分かる通り、登録者は買っていません。

このnoteを読むことで得られるメリット⇩

・効率よくチャンネルを運営することができる
・実際に成果を出した戦略を学べる

第0章:YouTubeを始めたきっかけ

こんにちは祐です´・ω・`v

物販をしたり、ブログを書いたり、まとめサイトを作ったりと、お金の匂いがすれば何でも挑戦している系男子です。物販の事業をメインに活動しており、Twitterや、ブログで有益な情報を発信しています。

15歳の頃から働き始めて、人間関係の疲れと給料の低さに萎えて、19歳で起業しました。現在は、ネットビジネスのみの収入で生計を立てています。

なにがなんでも雇われたくない、僕が運営するメディアです⇩

ブログ:https://www.yuu-03.com/
ツイッター:https://twitter.com/yuu304810

僕は、必ずYouTubeは成功すると確信していました。

ブログで培ったSEOノウハウ、そして物販で得た商品の魅せ方、ターゲット選定のスキルなどが通用すると考えていたからです。

その結果、始めて1ヵ月でチャンネル登録者8500人を達成することができました。再生回数は180万回を超えています。

また、勢いは止まらず、2ヵ月目にして、登録者は1万人の領域へ。

画像3

わずが2ヶ月間で1万人登録は、適当に運営していては、到底達成できないハードルだと思います。やはり、戦略がうまくハマったからこそ、実現できたのだと考えています。

ちなみに、最初から僕に、知名度や認知があったわけではありません。Twitterのフォロワーは1000人。ブログのアクセスは計2万PVほどです。

むしろ、YouTubeは切り分けて運営しているので、完全にゼロからスタートしました。これから挑戦する、している方と同じ条件でのスタートを切りましたので、夢のような話ではありません。

これから話すnoteでは、下記の内容に触れています。

・どうやって撮影しているのか?
・結局、何をすればいいのか?
・再生数が伸びたキッカケ
・再生数が伸びない場合

これから始める方や、始めている方、みんなに役立つ内容だと思います。動画の上位表示する方法や、更新頻度などなど。

「ここまで教えてもらえるのか…ありがてぇ…」と、言ってもらいたいので、持ってる限りの情報、知識を全力で書き起こしています。

一応、補足を入れておきますが、コピペ動画や、パクリ動画の運営を想定していません。自身のオリジナルチャンネル、自分で作った作品を投稿する運営を前提に話を進めています。

いまはセーフでも、いずれコピペ系はペナルティを受ける可能性が大きいので、現状運営している方は、方向性を変えた方が良いですよ。

第1章:YouTubeを始める前に(準備編)

この続きをみるには

この続き: 9,466文字 / 画像4枚

【開始1ヵ月で8500人達成】チャンネル登録者と再生回数の増やし方【YouTube攻略】

祐´・ω・`v

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
物販に出会ってから、わりと本気で人生変わりました✅【Amazon/メルカリ/ラクマ/BASE/ブログ】で生活してます😌https://www.yuu-03.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。