見出し画像

お金のこと言いにくい…


お金のことっていつまでたっても言いにくい。

なので『売上の事』に関して僕は発信していませんでした。

理由はあんましお金が好きじゃないから。(面倒だし。)

だけど

今後しっかりと発信していきます。

それは『対価に見合う価値をちゃんと出せる自信がある』

だけではなく。

『雇用をもっとしたい』
『家族のような仲間たちを増やしたい』の観点が入ります。

そして

『社会にもっと貢献したい!』

もっと身近に幸せな人を増やし、より良い社会を作っていきたいを心から想っているから。

現実は僕のレベルでの雇用の量しか増やせないのが現状です。もっと収益があれば雇用も事業もそれぞれに拡大していきつつ。僕の考える『身近な人を幸せにする』環境をギブできます。

お金が一番ではもちろんありません。
だけどみんなの生活を考えたり、お金があれば寄付や支援に使えるものも増やせる。

だから

『しっかりお金を稼ぎます』

今困っている訳ではなく、もっと収益を増やして『誰かのために使えるお金を増やします』

そのために価値提供の準備は万端にしておきます。
そこは絶対保証します。というか僕が責任持ちます。

僕のやっている事業は大きく分けると『9つ』あります。

整理すると…こんな感じ

・mannaka

https://mannaka-mk.jp/

経営戦略/事業戦略/新規事業開発に伴うマーケティング
 Web/アプリの企画/開発/伴う運用/改善
 オウンドメディアの運用/改善/発信強化
HRマーケの組織育成/人材育成/採用支援
コンテンツ,SNSマーケの運用/代行/
 SEO対策/運用改善におけるマーケティング

・onakasuita/utuwa

https://utuwa-kyoto.jp/

飲食店の経営
 飲食店/食品メーカーの融資/調達/コンサル/マーケ
 飲食文脈での採用支援
 商品開発/店舗開発/メニュー開発
人材育成/料理指導/食材調達

・tilde
 リスティング広告運用支援 
 SNS広告運用支援
 Web広告におけるコンサル/運用改善

・ふたつぶ

https://futatsubu.shop/

 SNS動画、プロモーション戦略
 SNSをつかったセルフブランディング/売上支援

・nazuna
セミナー/研修/における講師
 教育関係・教育機関における講師

・個人
 個人コンサルティング(個人向け)
 外部メンター
 
・PtoC 

https://p-to-c.com/

パパ関連のお仕事全般
 コミュニティ作り
 取材/セミナー/講師など
  
・DIG

https://dig-com.work/


 全国に仲間を作る価値共感型のコミュニティ
 全国で150人ほどいる仲間たちと一緒に作っている途中
 仲間は随時募集中

・ocomejirusi
 D2Cの米粉パンの開発/販売
 米粉パンの普及
 アレルギー患者さん/グルテンフリー市場の参入

多いなー。頭どうなってるんだろー。複業も良いとこ。

お仕事のご相談なんでも受け付けます!がんがん走るので頑張ります!!一緒にお仕事したい方、これから未来を作りたい企業さん、ここに当てはまらなくてもぜひ相談だけでもしてください。

令和は爆発的に成長していきます。みなさまよろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?