大学卒業

久しぶりの投稿になりました。

この2.3ヶ月間はかなり色々なことがあり、あっという間に過ぎた気がします。

まず第一に報告することは、私ゆうたーぼは大学を無事に卒業することができました!

正直ギリギリまでひやひやしてて、大学って4年間あるんですけど、普通の人って3年で単位をほぼ取り終えることができるんすよ笑

自分は4年の後期までガッツリ学校にいってて、しかも卒論に関しては学校が終わった後も再提出が続いていてかなり不安だったんすけど、まあ無事に卒業できました。

残念ながら卒業式はなかったんですが、学位記を取りに学校に行くと、袴姿の横国美女が写真を撮っている姿を見て、微笑ましいなと思いました。

正直自分は学年の中でも友達は多い方だと思ってたんですけど、卒業式(仮の)で、あ、友達少ないなって感じました笑

鬼のように写真撮ろって声が掛からなくて、一瞬で学位記だけもらって、思い出の喫煙所でタバコを吸って、仲の良い友達とで予約したリムジンに乗ってザワザワされながら横国を後にしました笑

あんときの俺たちって横国で一番いけてたよな卍卍卍笑


まあこんなことはどうでも良くて、卒業するにあたって感じたことを今日は綴りたいと思います。

まずは、卒業シーズンといえばもちろん別れがあります、同期との別れ、後輩との別れ、バイト先との別れ、様々なところでお別れをしなければなりません。

正直言ってめちゃくちゃ寂しかった笑

うーん、大学から親元を離れて、一人暮らしをしていて、バイト終わりに終電が一緒になったらラーメンを食べに行く友達がいて、俺が女に振られて飯食えなくなってる時に「飯食おうぜ」って言ってくれる仲間がいたり、(その飯も店を出て5秒で爆ゲロしました。)、夏休みに朝までバカのひとつ覚えみたいに一生TWICEのPVを見る仲間がいたり、寒くなったら鍋を囲んで酒を飲む仲間がいたり、みたいな感じで、今までの生活よりも、友達と過ごす時間が圧倒的に長かったからっていうのもあるのかもしれない。

そんな沢山の時間を過ごした後輩や同期と別れるのがとても辛かったです。

バイト先だって、もちろんそうで、俺は2個掛け持ちしてたんだけど、一つは横浜のワインバルで、賄いがたまらなく美味しくて、一人暮らしの俺はその賄いのおかげで生きることができたって思うくらい!

そして、接客業とか、ワインの知識を学ぶことで、酒の飲み方だったり、大人としての礼儀だったり、かっこいいワインの頼み方だったり、いろいろ教えてもらって、かけがえのない時間でした。

もう一つはカラオケ店員をやってたんだけど、そこのカラオケは治安が悪くて、飲み会はバケモンみたいに飲むし、やんちゃな人しかいないし、店長は鬼のように怖いしって感じで、一回アバラ折られたりもしたけど、今までそこまでやんちゃな人に出会う機会があんまなかったから、そういう人たちと一緒に遊べてすげえ楽しかったなって思うし、キャバクラとか連れてってくれて、夜の遊びを覚えたのもこのバイト先でした。

今思えば、キャバとかガールズバーはまだちょっと早かったかも知れんけど!(この1年でいくら使ったかわからんし、鬼ほど後悔してる)

まあ大学での思い出はまた書こうと思うけど、俺が卒業で感じたことをパパッと最後にまとめます。

・大学生が人生の夏休みってのは多分本当。

・本当に若いうちにしかやれないことはやっといた方がいいし、将来のことを心配するよりもいまを楽しむことを重要にしてほしい。

・大学で学んだ、経営学の知識だったり、サークルで覚えた合ってんのかも分からんテニスのルールなんて大して重要じゃなくて、本当に大学で重要なことは一生の友達を探すことかなって俺は思う。(これは人によって違うと思う!)

・馬鹿みたいに酒を飲むのは楽しいかもしれないけど、大人な酒の嗜み方も覚えた方がいい笑

・社会人1年目って思ったより金なさそう笑

・自分を慕ってくれる後輩はクソ大事にした方がいい

・海外旅行には馬鹿みたいにいっとけ(卒業旅行で初めて海外いって、楽しすぎて中耳炎になるかと思った)

・女はショートだろ、おっぱいよりケツだろとかいいながら、カプセル潰すタイプのタバコすって、カルアミルク飲んでる男はボコボコにした方がいい。

なんか本当に俺は、高3の時に横国に行くっていう選択をして、いろんな経験ができて、いろんな仲間ができて、本当に最高の大学生活を送ることができたと思ってる!

親には感謝してるし、出会ってくれて、誕生日をお祝いしてくれたり、内定をお祝いしてくれたり、卒業だから遊ぼうよって言って、遊んでくれたり、俺たちが卒業するのが寂しいっていってくれる心の優しい後輩と同期に巡り合えたことは一生忘れないと思う。

生きてる限り、絶対にどこかで会えると思うから、また会いましょう!

てことで、ながながと書きましたが、大学卒業させていただきました!

次は社会人!俺はだらだら歯車のように働きたい訳でもなくて、かっこよくて遊び心のある社会人になるために今の会社に入ることを決めたので、その信念を貫いて、でけえおとなになりたいです(物理的に)

長々とご愛読ありがとうございますー

ゆうたーぼ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?