見出し画像

こまゆちゃんの日記【子連れ滋賀旅行!8ヶ月ベビーと彦根城散策、の巻!(おすすめ駐車場情報有)】

こんにちは!こまゆちゃんママです。

先日、こまゆちゃんパパのお友達に会いに、滋賀県へ行ってきました!

子連れでの彦根城散策について、良かったこと大変だったことを書いて行きたいと思います🤗

まずは駐車場です!

1日1000円という表示が多い彦根城の駐車場。

そんな中にも無料の駐車場がありましたよ!

こちら!金亀公園の駐車場です。

彦根城のすぐ横にある駐車場です。

ここはそれほど広くないので、私たちが行ったときには満車でした😱

しばらく待つと運良く停めることができましたが、

朝早く行くのが確実ですね😊



車を停めたらいよいよ彦根城へ出発です!


まだ歩けない赤ちゃんと一緒に彦根城を散策するときのポイントは、

!!!!ベビーカーを持っていかないこと!!!

です。

絶対絶対絶対抱っこひもで行ったほうがいいです。

なぜならお城までの道のりは、

じゃり道か階段だからです😱😱😱

画像1

画像2

ベビーカーなんて持って行ったら、ただの荷物😱

持って行かなくてよかった〜😱😱😱

そして、運動靴でよかった〜😱😱😱

ヒーヒー言いながら階段を登ると、

見晴らし抜群!素敵な景色が待っていました(^ ^)

画像3

自然いっぱいでとっても気持ち良かった〜🥰🥰🥰


最後にもうひとつ!

どのお城もそうですが、女性の服装は、

長いスカートかズボン👖にしてくださいね!

お城の中はものすごい急な階段を上り下りするので、

パパが「パンツ見える🍞🥐」と心配していました!笑

そんなこんなで、

こまゆちゃんとの彦根城散策は終わりました(^ ^)

彦根城のチケット売場から入ってから出るまで、

ゆっくりまわって大体1時間半くらいかな?

いい運動になりました☺️☺️☺️

画像4

画像5

子連れで行くのと、独身時代に友達と行くのとでは、

全く気になる点が違いますね!

今度、子連れで彦根城へ行く予定のある方は、

ぜひ、

無料駐車場に車を停めて、

抱っこひもで、

スニーカーをはいて、

ズボンスタイルで、

楽しんできてくださいね!

それでは今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました😊😊✨












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?