見出し画像

マイナンバーカードget!! (1か月9日目)

今日はせんちゃんのマイナンバーカードを受け取りに行ってきました。区役所で受け取るのかと思いきや、住んでいる市のマイナンバーカードセンターという所で貰えるようでした。こっちの方がマイナンバーカードに特化しているので早いようです。

事前にせんちゃんの写真をスマホで撮ってアップロードする必要があるので、センターで受付をすませたらすんなりカードを発行して貰えました。

ただ一応本人確認が必要ということで、せんちゃんも連れて親子三人で行ったのですが、慣れない場所でせんちゃん大泣き。。。でも、スタッフの人達がとても親切で、なんと僕達のために会議室のような個室を使わせてくれて、おむつ替えたり、おっぱいをあげたり出来ました。本当にありがたく助かりました。正直、この部屋を使えなかったら、相当辛かったと思います。スタッフの皆さん、ありがとうございました!(キャパやスペースの問題もありますし、どこのマイナンバーカードセンターでも出来る対応ではないと思うので、他の場所でこういった対応をして貰えなくても仕方ないかと思います。)本人確認の時だけ部屋からブースにせんちゃんを連れていって顔を確認してもらったのですが、その時だけ奇跡的に泣き止んでいてとびきりの笑顔を見せてくれて、スタッフさんからも「めっちゃ可愛い!」と言って貰えました!

カードを受け取った後に写真を確認して妻と大笑いしました。自宅でベッドに白いタオルをひいてスマホで撮影したのですが、こんな顔のアップになるとは笑。見るたびにじわじわ笑えます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?