【暴露】情報商材ビジネスの「稼ぐ」正体とシステムはこれだ!!!vol.1
【注意】
結構、業界の人からしたらネタバレじゃないか
って訴えられる危険性もあるので、
危なくなったら削除します!
あらかじめご了承くださいませ。
久々の更新と最近のインターンかえでちゃん
こんにちは、ただです!
最近は、インターンのあおやまかえでちゃんと
マーケティングについて徐々に熱い話もしたり、
彼女のtwitterに火がついてきたりと、
すでに頼もしい存在になってきて、
自称お師匠さん的には、ぶっちゃけご機嫌です。(笑
一方で、
最近色々あって、noteの更新できてないなぁー
なんてもやもやしていた部分もあるんですけど、
とあるインフルエンサーの方とお話してて、
情報商材って、
ある意味めっちゃすごいマーケティングだよね!
って話をしていたので、
今回、可能な限り「情報商材」を知らない人向けに
お話しながら、
なんで情報商材が「稼げる」話になるのか
ってことをお伝えしていきたいと思います。
情報商材とは
1、情報商材(じょうほうしょうざい)とは、主にインターネットなどを介して売買される情報のこと。「情報」の内容自体が商品となるものである。情報商材を販売することを情報販売と呼び、情報商材の販売を職業として始めることを情報起業と呼ぶ。
2、情報商材は、それ自体に金銭的な価値を設定し、売買されるものであるが、特に「ある目的を達成するための方法」を指すことが多い。
3、2000年代における情報商材では、株式売買や先物取引などから成功報酬型広告など様々な分野で儲ける方法や、俗なところでは「異性にもてる方法」や脱オタク・裏技の類なども見出せるところである。劣等コンプレックス解消を謳うものもトップ3に挙がる。
※wikipediaより抜粋
もっと超ライトにまとめてしまうと、
最近だとよくネットの広告とかでみる
・勝率200%で勝てる投資!
・初心者でも毎月230万稼げる!
・何もしなくても自動で毎月50万稼げるツール!
・個人で3ヶ月で月商○00万手に入ります!
とかとか、
この類が多いですね!
もしかしたら、
あ、見覚えあるわ・・・
メルマガ、LINE@で見たことある!
って思った方もいるかもしれませんね!
どうやって集客・セールスしているの?
情報商材、ネットビジネスの世界では、
どんな稼ぎ方やスキームになっているのか。
スキームの前に、オーソドックスなことを説明すると、
下記の4つが主なツール、手段になります。
1、広告(g,y,fb,ins)
→メルアド登録(オプトイン)させるLP
2、メルマガ配信システム
3、LINE@
4、アフィリエイトセンター(もしくは、号外広告メール)
→メルアドリストの獲得を外注
【基本1:広告配信でリストを獲得】
こんな広告みたことありませんか?
とかとか。
リスティング広告だと、
とかとか。
メールマガジンの登録をすると、
お金持ちになれる情報を無料で教えます!
みたいなLPを当ててきます。
【基本2:ステップメールで教育・購買温度上げ】
実はメールマガジンに登録(オプトイン)すると、
ほぼ毎日メールが飛んできます。
これは、メルマガシステムの設定で
「ステップメール」
という機能を業者が活用しているんですが、
例えば、
<メール01>
メールアドレスに登録した
1日後の18:00に自動配信
<メール02>
「メール01」が配信された
1日後の19:00に自動配信
<メール03>
「メール02」が配信された
1日後の12:00に自動配信
なんて、設定がされているのです。
だから、リアルタイムの日付を書かなくても、
「昨日お送りした−」
「明日の●●時にお送りします−」
みたいな文言をいれると、
事前にメールを書いて設定して自動配信しているだけなのに、
絶妙なリアルタイム感がでて
読者は案外違和感を感じなかったりします。
こんな感じの要領で10日間近く
毎日メールを自動で送りながら
読者の信頼度を高めたり、購買意欲を上げていくのです。
もっというと、
メールの内容というものは
・ここまで無料で教えてくれるのか!
っていうような内容もそうだし、
・継続して勉強することが大事ですよー!
なんて洗脳っぽいパターンもあるし、
メールの中にある動画リンク(どうやって実績を出したのかとかとか)
の内容について触れる
ってこともあります。
手法としては、
プロダクトローンチというものになりますが、
超シンプルなプロダクトローンチの話は
またvol2でお話しますね!!
【基本3:セールスページはモリモリの盛り内容】
こんな感じで、
10日から14日間のところで
ある程度購買意欲を上げていったら、
最後に高額商材を当てていきます。
よくあるセールスページ(ちょっと長い)
の前に・・・
コーディングする際の設定を教えます。
パターン1:ページにアクセスしてから72時間カウントダウン
(リダイレクトで販売終了しましたページを見せる)
パターン2:オプトインしてから○○時間後にページを閉じる
(リダイレクトで販売終了しましたページを見せる)
※こっちの方がリアルタイム感でる
おまたせしました。
よくある販売ページの1部(決済部分)の例をどうぞ
↓ ↓ ↓
ここまでの内容で、
稼ぐ上での重要な考え方や実際の成果がよくわかったと思います!
そこで、その具体的方法を
この「○○による特別メール・動画講座」受講生のあなただけに
3日間限定の特別価格でご提供します!!
本来は
動画コンテンツ(24本)、コンサルティング(3ヶ月)、24時間サポート
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なんと、148,000円なんです!
はっきり言います。
これは、あなたが将来成功するための「投資」です。
今、この目の前にあるチャンスを逃していいんですか?
このノウハウを実践してうまくいかなかったら、もう諦めてください
っていうほど、成功者が大変多いです!
かならず成果を上げられるようお手伝いします!
(以上)
*****
なんて文言が書いてありますね(笑)
マーケティング戦略としては秀逸!
もしかしたら
あー!この手のwebページみたことある!
って思った方たくさんいるかもしれません。
とはいえ、
この情報商材のやり方って
一見汚い、グレーなものにはみえますが、
マーケティング戦略としては
・人間の購買欲求を揺さぶる心理学的な面
・脳科学アプローチの設計
・リスト獲得からセールスまでの流れ
これらが秀逸・・・なんです。
今回はかなり大枠の内容をお伝えしましたが、
次回は「初めてのプロダクトローンチ」についてお話していきたいと思います!
PS
情報商材、魅力的に見えるけど怖いですね・・・
ーただ ゆうと
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