世界で1番エネルギーの高い言葉

こんにちはまつゆーです!
今日はタイトル通り!
世界で1番エネルギーが高い言葉!を
お話ししたいと思います!

灼熱の講演家 津田紘彰

私がこの前津田紘彰さんののYouTubeを見ていると、運が高い人にはある共通点があると言う事をおっしゃっておりました。その人自身も自分は運が良すぎる、毎月すごいことが起きると言っていました。本当かな?って思っていましたが、自分自身、運が高くなったりすることに関して興味がすごくあるので、そのYouTubeを見ていました。

29歳の時に訪れた人生の底

津田さんは29歳の時に付き合っていた彼女と僕はこの人と結婚して、人生を送っていくのか。
この人を大切にしようと思って毎日仕事に明け暮れ頑張っていましたが、その彼女が突然の急死で29歳と言う若さでこの世から去ってしまい、最愛の女性を亡くした悲しさから、自分自身も鬱になりとうとう自分自身も「死んだら楽になるなー。」と思い、ビルの15階から下を覗いた事もあったそうです。

1冊の本に出会う

そんな日々が続いていましたが、ある時1冊の本に出会いました。
その本の1番記憶にある言葉が

あなたの使う言葉があなたの人生を決める

その時の
津田さんはふざけるなと思ったらしいです。
言葉ぐらいで人生が変わるならみんないい言葉ばかりつかってるよと。
いい言葉を使えばいい人生になる?
「はー?」となめてるのか、と言う気持ちなったとおっしゃっていました。
しかし、他に自分を助けてくれるものすがるものも何もなくて、毎日が灰色の世界の中で少しでもいい言葉を使ってみるかと思い
どうせやるならとことん、いい言葉を使ってやろうと思い、その日からいい言葉をを使い始めました。
2008年から1年間はマイナスな言葉は一切発しずプラスな言葉をずーと言うという。
人体実験を自分ですることにしました。

世界で1番エネルギーが高い言葉

その本にはこう書いてありました。
世界で1番エネルギーが高い言葉はなんだと思いますか?運を引き寄せる言葉は何だと思いますか?と。それは日本語の

ありがとう 愛しています

の2つと書いてありました。
その時「ほんまかいな?」と思ったらしいのですが、日本語のありがとう 愛していますは世界で1番エネルギーが高い言葉と書いてあったそうです、言葉のエネルギーにも段階があって、

**英語のthank you **

中国語の謝謝

よりも日本語のありがとう 愛していますは
強い力があると言うことです。
またスピリチュアルですか?と半信半疑ながらも我にもすがる思い出毎日毎日ありがとうありがとうと言い続けました。
この人面白いと思ったところが、カウンターでありがとうといった数だけ、カチカチと押し1日に何回ありがとうが言えたかなと数えた事もあったそうです。

変化が訪れる

ずーと毎日毎日ありがとうありがとうありがとうと言い続けていた時、ふと自分を見直すとあのどん底の時に比べて少し気持ちが楽になったかな?と思い、そういや前より落ち込まなくなったかもと気づく事があったと言います。
心の傷が完全に癒えたわけじゃないけど、
またもう少し頑張ってみようと思う自分がいたと言います。
津田さんのすごいところは僕はここだと思っていて、小さな自分の変化にすぐ気づくことができるから、正しい努力ができるんだな続けられるんだなと思います。
そのあたりから、人生が一気に逆転します。
理屈では言えなくて、
不思議な力が働いていい事がいっぱい起こり始めました。
今でも1番覚えているのは、2008年1月からありがとうを言い続けその年の12月23日津田さんがタクシーに乗っていて降りようとした時
タクシーの運転手がお釣りがなく探し回っていたそうで、津田さんはもうお釣りはいいのでお金受け取ってくださいと言いましたが、タクシーの運転手はそれはいけません。
これは自分の責任なので、お駄賃は頂けませんと言い3000円も乗っていたのにタクシーの運転手さんはお駄賃を受け取らず津田さんを降ろして、最後に

メリークリスマス

と言って去って行ったそうです。
その頃からいい事が起こり続けて今も奇跡という事が月に何回も起こっているそうです。
この時津田さんは間違いない。

言葉を変えたからだ

と確信にかわりました。
それと同じようにこれは津田さんだけじゃなく、いい言葉を使ってる人、ありがとう愛しているとしっかり伝えている人はみんないい事が起こっているといっています。
津田さんは最後に今日からみんなに
言葉を変えて欲しいと願っていました。
人生のどん底にいた時に、言葉を変えるだけで、こんなに人生が変わり、自分を幸せにしてくれたのは間違いなく。
いい言葉をを使ったから、だから、皆さんにもいい言葉を使って欲しい。と願っていました。

最後に

僕はこの動画を見る前から、言葉の大切さ。
言葉の力というのを実感して、自分もプラスな言葉をずーと使い続けています。改めてもっといい言葉をを使おうと思ったし、ありがとう、
愛していますは魔法の言葉だなと思いました。
僕は将来すごい影響力のある人間になります。
この言葉の力を使って人生をプラスにして
人、動物みんなが幸せになる世界を作ります!

読んでいただきありがとうございます!