やりたくない事はしなくて良い理由

こんにちはまつゆーです!
みなさんはやりたくない事をする毎日を過ごしていませんか?やりたくない仕事、付き合いたくない交友関係、などなど、生きていて、いやということはかなりあります。
そんな中で、今日するお話はやりたくない事はやらなくて良いというお話しです。

人生は他人の期待に応える時間をなくすと

圧倒的に幸福感が増します。

例えば人生の最初に応えた期待は、親の期待だったんじゃないかなと思います。
子どもにこうなって欲しいという親の期待。
それが友人、恋人、先生、学校、上司、会社、世間……と、生きている時間が長くなるにつれて“こうあって欲しい”と要求してくる人が増えていきます。
その要求に応えると確かに褒められるし、周りから安心してもらえるし、それで自分の心も満たされるかもしれません。
でもそれは、
他人からの期待を自分の希望かのように洗脳されていないですか?
さらに言えば、洗脳されているうちはまだ良いがふと実際自分の心と向きあったときに、「何も叶えてない」って思う可能性もあります。

**他人の期待に応えなくていい **

他人の期待に応えないと言うのは
結構難しいことです。
そばにいる人ほどあなたに期待することも多いかもしれません。
それに応えようとする気持ちも分かります。
期待に応えるとその人から褒められます。
それは気持ちがいいことです。
でも褒められたいがためにすべて行動するようになったら……結局は自分の心を無視してると言うことになります。

もう他人の期待に応えなくていい。

自分の希望を叶えましょう。

他人から褒められて満足するんじゃなくて、
自分で自分のことを褒めてあげられるようになると素晴らしく、人生は良い方向に転んできます。自分で自分を最高だなって思えるようになりましょう!
そうなれたら、他人だってあなたをちゃんと認めてくれるはずです。

**なりたい自分になる方法 **

こうなりたい!これを叶えたいし、これはしたくない!って言う願いは誰しもあると思います!
その願いを忠実に叶えることです!
やりたい事をして、
やりたくない事はしなくていい。
その考えを頭に植え付けると、
他人の期待にばかり応えていた、自分を脱出して、したい事をしている自分に会うことができます!

最後に

自分の人生です。
人間なんて100年ほどの寿命しかありません。
無駄なことや、したくない事をしていてはあっという間に時は過ぎ去っていきます!
やりたい事をできる自分になれるよう、
考えを持ち努力することが大事ですね!