マガジンのカバー画像

底辺トラックメイカーの日記

8
ド田舎ド底辺トラックメイカーの立ち回りを赤裸々にまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

音楽はYouTubeには向いてない。

YouTubeでは製作者の権利を守るために第三者が曲をアップロードすると音源を解析してすでに登録されているものに該当されると広告などの収益は製作者に還元される。

これはいい仕組み、なんだけどデメリットとして同じ曲がYouTube上に何曲も存在している状況。

つまりカバー曲などはじめてアップロードしても検索にはかかりづらい、さらにすでに登録者の多いチャンネルも山ほどあって難易度はさらに上がってい

もっとみる

Google広告を出してみた。

知り合いのレコードショップのウェブサイトを運用させていただいているのですがGoogleから一通のメールが。

音虫レコード 岡山

宣伝の広告メールだったのですが興味があったのでちょっとだけやってみました。

Google広告で検索すると出てきます。

キャンペーン等あるのでやったほうがお得なので設定したほうがいいです。

(割引は一定以上の金額で広告をうつことで適用されます)

あくまで実験とし

もっとみる

YouTube毎日投稿1ヶ月の成果

サブチャンネルで毎日投稿(20時)を続けて一ヶ月。

12月5日から1月5日までの成果です。

記録として残しておきます。

・総再生回数100回

・登録者5人(+2)

投稿を始めてからは30本の動画を出しました。

まだデータが取れるほどのアクセスはない状況です。

いきなり見られるようになるジャンルでもないのでコツコツと続けていこうと思います。

見てもらえるチャンスを広げるためにDail

もっとみる

作曲依頼について

音楽にもいろんなマネタイズ方法がある。

その中に依頼を受けて製作するモノがあります。

これは本当に難しいというか、周りにやっている人でもいればこの依頼ならこれぐらいの相場とか分かるかもしれませんが、僕みたいな場末の小さな町に住んでいる方はわかりません。

なのでネットで調べてみるしかないんですが、よくあるのがクラウドソーシングで製作依頼が出ていたり、コンペ形式のモノ(テーマなど決められた設定の

もっとみる

サブスクの単価を公開します(個人の場合)

YouTube Musicやサブスクリプションサービス(定額制サービス)を個人でやっている場合の単価を実際に自分のデータを参考までに公開します。

まだデータが少ないので基準と言えるかは疑問ですが初期の単価だと思っていただけたらいいんじゃないかな。

無料でもよかったんですがYouTubeの場合、規約上広告の単価の公開はNGとなっています。

なので明確にはできないのでなんとなく濁します。

※単

もっとみる

Google AdSense審査通った。

タイムリーな話なのですぐに記録しておく。

Googleアカウントの管理というかアナリティクスとかみてたら

そういえばAdSenseの審査ってこのレベルのサイトでも通るのかなぁ?

と急に思い立っていじってみることに。

以前にGoogleのアドセンスについて調べた時に、記事数や文字数が少ないと通らない、他のアフィリエイトのリンクがあるとダメ、記事の内容や著作権の問題でダメだったとか審査が厳しい

もっとみる

サイト運営について

今現在、自分のアカウントがある(活用している)サービスのリンクやYouTubeにアップした動画、日々の出来事などをブログにまとめている。

そのサイトはレンタルサーバーを借りてWordPressで作っている。

別に無料で作れるブログサイトでもいいんじゃないかと思うかもしれない。

なぜ有料のモノ(レンタルサーバーで独自ドメインのもの)を作ったかというと。

まず、単純にWordPressで作って

もっとみる

底辺トラックメイカーの今

いきなりだけど今の自分のモチベーションを。

「副業になるくらいは音楽で稼ぎたい」と思っている。

音楽だけで生活していけるならそれに越した事はないのだろうけど、

現実的には厳しい。

ただ会社員として働いていける自信がないので、将来的には雇われて

働く時間を減らすために今頑張っている。

田舎でやっていくにはネットを活用した動きは必要不可欠だ。

そのためにSNSを使ってみたり、Word P

もっとみる