見出し画像

スマホで叶える!Webマーケティングを活かしたインスタ×note副業術

昇給が雀の涙。やりがいのない仕事に疲れ果てて。

「会社辞めたいなぁ...」「でも、いきなり辞めるのは怖いし...」

そんな風に思ったことはありませんか?

今回はそんな方にむけて

インスタグラムとnoteを活用した新しい副業の形をご紹介します。

Webマーケティングの知識を武器に、スマホ一つで収入アップを実現する方法とは?

この記事を読めば、あなたの人生が180度変わるかもしれません。


インスタグラムの可能性

インスタグラムって、ただの映え写真投稿アプリだと思っていませんか?

それは大きな間違いです。実は、ビジネスの可能性の宝庫なんです。

「インスタグラムの月間アクティブユーザー数は、世界で20億人以上!」
世界の総人口の約24.94%を占めており、ソーシャルメディアの分野での広範な影響力を示しています。特に18歳から34歳の若年層に人気があり、ユーザーの62.4%がこの年齢層に属しています

これ、すごいことなんです。つまり、世界中の4人に1人がインスタを使っているんです。

こんな巨大なビジネス市場を見逃す手はありません。

noteの魅力

一方、noteは文章を中心としたプラットフォーム。

でも、ただのブログサービスじゃないんです。

「noteは、誰でも簡単に有料コンテンツを販売できるプラットフォーム」

つまり、あなたの知識や経験を、簡単にお金に変えられるんです。

これ実はすごいことなんです。

Webマーケティングの知識を活かす

さて、ここからが本題です。

インスタグラムとnoteを組み合わせて、どうやって収入を増やすのか。

その鍵は、Webマーケティングの知識にあります。

ターゲット設定の重要性

まず大切なのは、ターゲットを明確にすること。

「誰に向けて発信するのか」これを決めないと、何も始まりません。
例えば、「20代後半〜30代前半の、キャリアアップを目指す女性」とか。

具体的であればあるほど、戦略が立てやすくなります。

コンテンツ戦略を立てる

次に、コンテンツ戦略です。

インスタグラムでは、ビジュアルが命。

でも、ただ綺麗な写真を投稿すれば良いわけじゃありません。

「フォロワーの悩みを解決する役立つコンテンツを提供する」

これが大切なポイントです。

例えば、「部分痩せのコツ」や「最新のガジェット紹介」など。

フォロワーの役に立つ情報を、魅力的なビジュアルで伝えるんです。

エンゲージメント率を上げる

フォロワー数よりも大切なのが、エンゲージメント率。

つまり、フォロワーがどれだけあなたの投稿に反応してくれるか、ということです。

「フォロワーとの対話を大切にする」

コメントには必ず返信する、ストーリーズで質問を投げかける。

こういった小さな積み重ねが、大きな成果につながります。

noteでの収益化

インスタグラムでフォロワーを増やしたら、次はnoteです。

ここで、あなたの知識や経験を収益化していきます。

有料noteの作り方

noteでは、有料のコンテンツを販売できます。

でも、ただ書けばいいってもんじゃありません。

  1. 魅力的なタイトルをつける

  2. 冒頭で読者の興味を引く

  3. 具体的な事例や数字を盛り込む

  4. 読者の悩みを解決する内容にする

これらのポイントを押さえて、価値ある有料noteを作りましょう。

クロスプロモーション

インスタグラムとnoteを連携させることで、相乗効果が生まれます。
例えば、インスタのストーリーズで、noteの新着情報を告知する。

または、noteの記事でインスタグラムのアカウントを紹介する。
こうすることで、両方のプラットフォームでフォロワーを増やせます。

成功のためのコツ

最後に、成功のためのコツをいくつか紹介します。

継続は力なり

これ、本当に大切です。

1日や2日で結果は出ません。少なくとも3ヶ月は続けてみて分析改善していきましょう。

分析と改善

インサイト機能を使って、投稿の反応を分析しましょう。

どんな投稿が人気なのか、いつの時間帯が反応がいいのか。

データを見ながら、常に改善を心がけましょう。

自分らしさを大切に

最後に、これが一番大切かもしれません。

みんなと同じことをしても、埋もれてしまいます。

「あなたならではのオリジナルな発信をこころがける」

あなたの経験、あなたの視点、あなたの言葉で発信する。

それが、最大の武器になります。


いかがでしたか?

インスタグラムとnoteを組み合わせた新しい副業の形。

Webマーケティングの知識を活かせば、スマホ一つで収入アップの可能性が広がります。
大切なのは、戦略を立てること。

そして、継続すること。

あなたの人生を変えるチャンスが、ここにあります。


ここまで読んでくれたあなたに、特別なプレゼントがあります。

この記事では紹介しきれなかった、インスタグラムを使って実際に月収7桁を達成するための具体的な行動計画をまとめました。

本来なら9,800円の有料記事ですが、今回は特別に無料でプレゼントします。
「本気で副業を成功させたい!」という方は、ぜひチェックしてください。


今すぐチェックして、あなたの人生の最高のタイムラインに突入していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?