見出し画像

ハロウィン🎃

先月、えきデイナーサリーではハロウィンパーティが開催されました👻

みんなたくさんある衣装から「どれにしようかな~??」と選び、可愛い姿に大変身✨

仮装後は、宝探しゲームやハロウィンダンスをしたり、お買い物に出かけたりして楽しみました👻
宝探しゲームでは、アンパンマンを保育室内のいろいろな場所に隠しました🤭
ですが・・すぐに「あー!あった!!」と見つけられてしましました🤣

少し高いところに隠すと、先生たちに可愛く「抱っこ💕」とお願いして見事ゲットできていました☺
たくさんアンパンマンをゲットできると、とっても嬉しそうな表情を見せてくれました🤗💕

お買い物では、シャトレーゼ鹿児島Lika店さんに伺いました♫
お店に向かう道中でも地域の方々が手を振ってくれたり、「かわいいね~☺」と声をかけてくださり、子どもたちも笑顔で手を振りかえしていました🤗

お店では「どれがいいかな~?」と好きなお菓子を選んでレジへ持っていきお会計!

自分で買ったお菓子は特別な様子で、保育園に帰るまで大事に大事に持って帰りました😌✨
地域の方々にプレゼントを持っていったり、お店の方からプレゼントをいただいたりしてとっても嬉しそうな子どもたちでした☺️♫

ご協力本当にありがとうございました😌✨

::::::::::::::::::::
食育インスタグラムではハロウィン給食も紹介してます🎃

https://www.instagram.com/eki046shokuiku/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?