見出し画像

マークの絵本♦


こんにちは~!今日も寒いですね!

寒すぎて自転車通勤をやめてバスで通おうと毎日思うのですが、

バスの時間に間に合わずいまだに自転車を必死で漕いでるのは私です✋


先日は、子どもたちのマークで絵本を作って遊びました。

えきデイナーサリーでは、子どもたちひとりひとりに好きなマークを選んでもらって、個人の棚や靴下入れなどの目印にしています。


そのマークで絵本を作ったのですが、それをばらすとカードゲームに変身!


「クーイズクイズ!これだ〜れ!」とクイズを出すと
「これは〇〇くん!」と一生懸命考えて答えてくれていましたよ🥰


noteマークの絵本1


みんなちゃんと覚えているんだね🌟


手作り絵本は少し大変かもしれませんが、

好みのものを作れるし、ばらしてカードになるし面白いかもしれません😊



冬はラミネートの機械で暖を取れるし、時間があるときは挑戦してみてくださいね!


それではまた更新します♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?