セブンの豚ラーメンで、二郎気分を味わおう!

どうも。ユウトニンジャです。

二郎系のラーメンが食べたいな!!


みなさん、緊急事態宣言が解かれて早一か月。いかがお過ごしでしょうか。一応解除はされたものの、周りを見ればマスクマスク。口裂け女もだいぶ過ごしやすくなってきたのではないのでしょうか。

二郎系のラーメンが食べたいな!!


さて、緊急事態宣言が終わってから、外食などは行かれましたか?じわじわと再び開店する飲食店も増えてはいるものの、まだちょっと行きづらいという方もいるのではないのでしょうか。僕がその一人です。

二郎系のラーメンが食べたいな!!


まぁ自粛目的というか、ただ単純に友達を誘いにくいから外食してないだけという理由もありますが。ただ、そんな月日が積もり積もって今思っていることは一つです。

日高屋に行きたいな!!


日高屋は行くたびに大盛無料のクーポンがもらえるのですが、今持っているクーポンが五月いっぱいで期限切れとなってしまいました。だから行きたいなと思っています。

すみません。素直になります。

二郎系のラーメンが食べたいな!!


あのあぶらっこいスープにからみつくぶっとい麺は、一度食べたら病みつきになってしまいます。めちゃくちゃおいしいラーメンなのに、久しく食べてないと思うと体が震えてきました。

ですが、検索してみても、近所にいい感じの店舗がないんですよ。でもこの自粛ムードの中駅使って遠出はしたくないし・・・。でも二郎系は食べたいし・・・。そこでオススメなのが、セブンイレブンより、中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメンです。

これがめちゃくちゃ美味しいんです。あのコッテコテで油まみれのスープにからみつく、口に入れるのも大変な大きさの麺は、間違いなく二郎系ラーメンと言えるでしょう。

(とか言ってると本物の二郎好きに「あんなレベルで二郎を語るな!」とか怒られてしまいそうなのですが、あくまで気分を味わえるという論点なのでご了承ください。)

インスタント麺特有のしょっぱさとか全然ないので、カップ麺が苦手な僕でもビックリしながらズルズルすすりました。初めて食べた時、お腹がめちゃくちゃ空いていたので、ごはん二杯おかわりしました。で、しばらく動けなくなりました。


ですが、問題はそこではありません。

この麺の一番の特徴は、家で食べられるということです。例え遠出しなくては二郎系が食べられないところに住んでいても、二郎系のじの字もないようなド田舎に住んでいても、セブンさえあれば二郎気分を味わえるのです。

場所だけの問題ではありません。正直、二郎系に行くのはハードルが高いと思います。量の多さをウリにしているので、いざ合わなくて残してしまうと、厳しい目を向けられてしまう。基本全部がカウンター席だから、残ったものを友達に食べてもらうのも難しい。準備もしないで飛び込んだ、初めての二郎でトラウマになってしまっては、その後の二郎ライフが最悪なものになってしまいます。うごメモもせずにTwitterに飛び込むようなものですね。

ですが、この豚ラーメンさえあれば、事前にどんな感じかの感触をつかむことが出来ます。そこで合わなければ、二郎ライフは合わないなとあきらめがつくし、もし合えば、店の方にも飛び込んでみようかなと思えるようになります。要するに、練習みたいなものですね。


とまぁ、いろいろ言ってはきましたが、とりあえずおいしくてオススメだよという記事でした。本文では練習とか言いましたが、普通にめちゃくちゃうまいです。

あなたが良いラーメンに出会えることを祈っています。

それでは、また次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?