見出し画像

実は……

僕は今ある挑戦をしています‼️

映画『えんとつ町のプペル』声優オーディション【追加枠】ガヤ役です!!

僕は当初、映画えんとつ町のプペル声優オーディションの公募の記事を見た時に、挑戦したいな✨とまず思いました。
元々役者をやっていた事もあり、映画やドラマ、舞台の経験はありましたが、声優の経験は無かったのでやってみたい!と思ったのと、自分ではない誰かを演じ、表現する事で観ている人の心を動かす、響かせる事が単純に好きだからです。
しかもそれがプペルだなんてやりたい過ぎる!

しかし公募内容を読み進めると、応募役が決まっていました。
男性枠、煙突掃除屋役
女性枠、アントニオの母親役

そこで僕は立ち止まり考えました🤔
どっちの声にも僕の声は向いていない。。。
誰に判断されるわけでもなく、自らの判断で勝手に答えを決めつけ、諦めました。

僕と話した事がある人は分かると思いますが、決して、ええ声ではありません。
僕は自分の声に自信がありません。

声のお仕事というのは、表情や見た目がわからない分、声の質はかなり重要だと思っています。
だから今回は自分は違うな。となってしまいました。

そして始まった予選、自分が応援したい人を探すためにちらちらと何度か視聴させて頂きました。

あまりにも沢山の人の応募に、全部は見切れませんでした🤣
これも何かの縁だと思い、たまたま見た、たまたま出会った人で応援したいと思ったら投票しようと思っていたら、最終日近くに僕の目に留まった方がいました。母親役に挑戦されていたサロンメンバーのなおちゃん☺️とにかく、むちゃくちゃ頑張ってたし、プペルへの想いが溢れていて、むちゃくちゃ応援したくなりました📣

LINE LIVEなんてやった事もない人が、このオーディションの為に、日々試行錯誤しながら努力し、朝から晩までほぼ寝ずに配信したりしながら最終日まで諦めずに闘っている姿に、僕はむちゃくちゃ感動しました‼️
その他にも多くの方がそれぞれの立場でそれぞれのやり方で、挑戦されており、またそれを応援している方たちも本当に素晴らしかった✨
沢山の奇跡があちこちで起こっていました。

正直、オーディションのやり方としては賛否両論あるとは思います。が、それは置いといて。
何かに挑戦し目標に向かって立ち向かう姿に、僕は応援しながら、逆に大きな勇気をもらいました。学ぶ事も本当に多かったです。

そして始まった決勝✨

と、思ったら追加枠なるものが出ていました😲
今度は、ガヤ役の募集✨
これなら僕でもできる💪🥺
そう思いそのままエントリーしました。

予選を見て、沢山の方からもらった勇気が声に自信のない僕をポチっとさせていました。
苦手なものに敢えて挑戦してみよう。そんな気持ちでエントリーしました。

LINE LIVEも、17ライブも、SHOWROOMも、登録だけはしたけど声に自信がなくて一度も配信ボタンを押せなかったチキンでへっぽこな僕が、今毎日配信ボタンを押しています。

押す前には必ず
「あ〜あ〜押すよ!?ねぇ、押すよー!!見てよ!いくよー??押しちゃうかんねー!」
とうちのスタッフに叫びながら、ボタンを押すまでに、まだ5分はかかるへっぽこっぷりです。

しかし、誰にも言わずに始めたこの挑戦が、気づけば周りの方々に沢山の応援を頂くようになっていました🙇‍♂️
自分は何も言ってないのに、シェアや記事を書いてくれる人が何人もいました。彼を応援して下さい!と。

僕が予選で応援していた方にも、逆に応援して頂いています。その方からのバトンも受け取りました。

いつしか、自分だけの挑戦ではなくなっていました。

僕は、絶対に勝ち取って、皆んなと星空を見たい、皆んなに見せたいと思うようになりました。ガヤだから、どこの声なんてわからないかもしれません。役名もありません。でも、エンドロールには名前が載ります。映画館で流れるエンドロールの僕の名前が、皆んなと見上げる星空です。

仲間なんだから、頼って欲しい。そう言ってくれる皆んなには感謝しかありません!

しかし、そんな仲間だからこそ、あまり負担をかけたくありません。これも正直な気持ちです。

だからどうか、こんな僕を応援したいと思ってくれる方がいらっしゃいましたら、応援をよろしくお願い致します🙇‍♂️

見に来て下さい。
フォローをして下さい。ハートを送ってください。そしてコメントをしてもらえるとむちゃくちゃ励みになります‼️
配信中にハートを10個送ると1ポイント入ります。
このポイント数で順位が決まります。
100個無くなったら、他の配信を30秒見たり、他の方のフォローをすると少し回復します。

1、2位と、特別賞1人が合格となります。本日27日23:59:59終了時点での順位で決まります。

勝ち取るためにはより多くの方の応援が必要です‼️

LINE LIVEをインストールして、イベント、えんとつ町のプペル声優オーディション追加枠の「笑っとけゆーと🤣🙌」です‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?