マガジンのカバー画像

筋トレ、スポーツ

3
運営しているクリエイター

記事一覧

プロテイン苦手な人必見!DNSプロテイン味ランキング!

プロテイン苦手な人必見!DNSプロテイン味ランキング!

こんにちはゆうとです。

トレーニーの方、プロテインは好きですか?

私はどちらかというと苦手です、、、プロテインが嫌で筋トレを長い間中断したほどです。

ですが今はしっかり3ヶ月、継続してトレーニングを自分の意思で続けることができています。そうすると、筋肉がだんだんプロテイン欲しいと僕に言ってきます(幻聴)
流石に僕も飲まないといけないな、、、と思い、この企画を思いついたわけです。
なのでこの記

もっとみる
ボルダリングの可能性

ボルダリングの可能性

3月の末、ボルダリングに初めて行ってきました。

1番楽しいスポーツだと感じました!
頭も体も使う。そして自分との戦いだからです!あとは達成感がすごい!
私は初日で結構な難易度のコースをクリアして、ちょっとボルダリングジムが湧きました笑笑

ただ値段が高い!(一回2000円〜3000円くらいが相場)笑笑
なかなかインテリな人向けですね(*´-`)

ボルダリングの魅力は、集中力です。ボルダリングし

もっとみる
筋トレ中に初めて助けてもらいました。

筋トレ中に初めて助けてもらいました。

いつも通り友人とジムに行き、スミスマシーンをやっていた時、MAXの重量をあげ、もう一回というところで上げることができませんでした泣

その時、そばでダンベルで筋トレしてたおっちゃんがサッと補助に入ってくれました。

イケメンか?

その人を見ていると、ジムの中にいる人にたくさん話しかけたり、楽しくお話ししていました。
すごいなぁと。

私はまだまだ補助される側なので、尊敬の眼差しで見ていました。(

もっとみる