マガジンのカバー画像

馬場的運動の豆知識

751
自分の身体を知る事で世界が明るくなります!!運動に関する知識提供や運動の素晴らしさ等をお伝えしていきます。
運営しているクリエイター

#大分市フィットネス

デッドリフトのコツ

灼熱の猛暑が少し和らいだ気がします。 おはこんばんにちは 現在大分市のフィットネスクラブ…

デッドリフト!!

おはこんばんにちは 退職まで後6日となりました。 焦りとワクワクが入り混じってます。 も…

スクワットのバリエーション

おはこんばんにちは 今日も朝から日焼け行ってきました。 今日もビタミンDを摂取して良い気…

スクワットを効率よくするために②

暑いですね。 連日猛暑日が続いてます。 皆さんも体調管理には十分お気をつけください。 水…

スクワットを効率よくする為に

おはこんばんにちは 天気が良すぎますね 今日も良い日焼けができました。 現在、大分市のフ…

スクワット時の適切なストレッチ

今日の朝ごはんです。 ゴーヤとツナのサラダ 納豆(食べかけ申し訳ない) ご飯(玄米:白米…

スクワットを安全にかつ効果的にするために

おはこんばんにちは 現在、大分市のフィットネスクラブでマネージャー兼パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターとして活動中の馬場です。 最近のコンビニのお惣菜って凄いっすね。 手作りをサボった時にめちゃめちゃ便利。 これでタンパク質30g超えです。 文明の利器に感謝。 さて、今回は昨日に続きスクワット編です。 上手くスクワットができない しゃがみ方がわからない などの方向けです。 この記事を読むことで ・スクワットが上手く出来るようになる ・股関

ダイエットするなら!しゃがめ!

おはこんばんにちは 現在、大分市のフィットネスクラブでマネージャー兼パーソナルトレーナー…

BIGなスリー

おはこんばんにちは 現在、大分市のフィットネスクラブでマネージャー兼パーソナルトレーナー…

肩こり改善まとめ

公園で日焼けしてきました。 ウエストの絞りが甘いな。 この時期の公園は人が少ないので良…

肩こり改善エクササイズ〜チンを引こう〜

おはこんばんにちは 現在、大分市のフィットネスクラブでマネージャー兼パーソナルトレーナー…

肩こり予防エクササイズ

スタッフがファスティングしてました。 ファスティングについても書いてみようかな。 僕はフ…

肩こりやっつけろ

昨日は元上司の方と夜、食事に行きました。 相変わらず元気そうなのと、何より楽しく人生を謳…

肩こり改善・予防

今日も朝活終了しました。 朝活女子部継続中です! 彼女らが輝けるようにサポートします😎 さて、昨日は肩こりこえー について書きました。 主に首周辺の筋肉の緊張で肩こりになると。 そしてその辺のストレッチをご紹介しました。 今日は肩こり予防のための運動を少しずつご紹介します。 この記事を読むと ・肩こりに関しての知識がつく ・自分の肩こりと向き合える ・継続してみようという気になる などの情報が得られます。 ぜひご参考にしてみて下さい。 1、肩こり予防