yuto.kgr

1997年生まれのメイドインジャパン。四六時中、コーヒー飲んでます。

yuto.kgr

1997年生まれのメイドインジャパン。四六時中、コーヒー飲んでます。

最近の記事

革命

成し遂げることNCGの一員としてゆくゆくは、「世界を代表とするサービスカンパニーの創出」という目標の達成に貢献する新事業を立ち上げたい。 そう、日本でもアジアでも世界でも一番がとりたいのだ。 前日譚私が上記で述べたような野望を抱くに至ったきっかけは留学していたフランスで起きた、とある出来事である。 授業を終え、同じ授業の国籍も性別も全てがバラバラで個性的な友人たちと1週間の息抜きとしてクラブに向かった。イタリア人の陽気な友人が調べて見つけた学校から近いクラブだった。到着

    • AIなんかに負けない

      こんにちは!年も明け、2020年になりましたね。今年は東京オリンピックが開催されることから、国外から多くのヒトやモノがやってくるということで激動の年になることは間違いないでしょう。昔からオリンピックは技術革新のきっかけでもありました。東京オリンピックでもIoT(Internet of Things)が注目を集めており、AIがどのように活用されてくのかが期待されています。そのような期待とは裏腹に、AIを「人間を脅かす存在」として危険視する意見もあります。今回はそんなAIについて

      • コーヒーが世界と日本を救う(かも)

        こんにちは!挨拶終わりに早々ですが質問をさせてください。 あなたは何県民ですか? 私は東京に住んでいますが「群馬県民」です!(まだ住民票を移していません笑) もちろん、東京に住民票がある方は迷わず「東京都民」と答えるでしょう。 続けてもう一つ質問です。 あなたは何人ですか? これは国籍やアイデンティティによるので少し回答が難しくなるとは思いますが、各々が信じる自分自身の所属の国を答えるでしょう。 もちろん、私もそのように聞かれたならば自信をもって「日本人」と答えます。

        • 私と病気と心理学

          「朝起きたらまず体重を測り、脈を測り、そして採血をして「異常なし」という言葉を聞き終えた後に当たり前のように何種類もの治療薬が管を通って体内に流れていくのを見つめ、ベッドに横たわったまま変わらぬ1日がまた暮れていくのをボーッと眺める。」 まてまて、急に何を言っているんだ?と不思議に思ったことでしょう。 実はこれ大学2年生の秋頃の私の日常なんです。 今回は僕が経験した病気とその中で得たメンタルコントロール、そして最後にそれらを通して抱いた夢について記述していきます。 <