ついに開業!相鉄・東急新横浜線!乗車レポート

画像1 ついに開業!相鉄・東急新横浜線に乗ってきました!地元が神奈川なためこの開業はとてもアツい!新横浜までのアクセスも良くなり新幹線もより使いやすくなりました!またこの直通により関東の路線網がより発展!相鉄線沿線の方からすれば都心までのアクセスがまた良くなりましたね!相鉄線は横浜市の住宅地を通っているため沿線民は老若男女数多くの方が利用しています。なので需要がかなり高くなりますね〜!特に若い人たちは渋谷や中目黒、原宿のアクセスが従来よりもっと楽になります!通勤通学の方たちにもとても使いやすい!
画像2 路線図。いやあ、こんなに壮大な路線図は他探してもないかも…東急線以外に既に東急線内で直通運転している鉄道路線の路線図まで出しているのでこれは見やすい!
画像3 まさか相鉄線でこの行き先が見れるとは…緑がJR線でピンク色が東急東横線。正直ぱっと見ではわかりにくいので乗り間違えもかなり発生しそう…沿線の方慣れるまで十分お気をつけください!
画像4 実際に初日に行きました!そして新横浜駅に到着!すごく近未来感がある駅でした!ピッカピカだなあと感じましたね
画像5 こちらは北改札口。東急が管理している改札口でこちらはシンプルかつ白貴重なデザインなのでかなり明るく感じますね〜
画像6 こちらが南改札口。こちらは相鉄が管理している改札口で相鉄はこのレンガ基調で黒を基調ともしていて少しディープな大人な感じです!こちらもおしゃれ!この新横浜駅の改札口でそれぞれの会社の造りが違うのもまた面白い点です!(何より初日に行ったのでとても人がいましたね〜笑)
画像7 湘南台駅で撮った行き先。いやあ、まさかこれが見れる日が本当に来るとは…
画像8 こちらが相鉄線の直通用の新型車両。この色がまたいいんですよ!紺色で高級感がある車両で何よりすっごくかっこいい!初日に乗りにきていた子供はもちろんのこと付き添いできた保護者の方々もついつい「かっこいい…」と見惚れてしまっているほどのイケメン車両😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?